Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode128 … こそだてフェスティバル

2010年 03月14日 05:00 (日)


昨日のビーバースカウトは、「鳩山町 こそだてフェスティバル」に参加。

DSCN1226.jpg



DSCN1227.jpg

このイベント、去年からはビーバースカウトで参加している。
今年も、多くの子どもたちが遊びにやってきた。

DSCN1190.jpg

ボーイスカウトの出し物は、さかな釣りゲーム・・・


DSCN1210.jpg

そして、ペープサート。

DSCN1217.jpg

次は、手紙を書いて・・・

DSCN1221.jpg

風船に結んでみんなで飛ばす!

DSCN1224.jpg


今度は、消防車に乗せてもらったりもして・・・

DSCN1234.jpg

DSCN1256.jpg

こんなボーリングも^^

DSCN1257.jpg

ストライク!!!


DSCN1259.jpg

最後は、オニギリもいただけましたm(_ _)m


鳩山町役場の職員の皆さん、各ボランティアの皆さん、学生さん、ありがとうございました。



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

2010年04月08日 23:09

こんばんは
自分も以前、ボーイスカウトに在籍していたこともあり、偶然見つけたBS活動を楽しく拝見しました。

鳩山のBS団は何名くらいいるのでしょうか?
しげさんはリーダーはやttないのかな?

>よしりんさん

2010年04月09日 18:41

よしりんさん、こんばんは。
はじめまして、管理人のしげと申します。

うちの子どもたちは、ボーイスカウトの活動を楽しみにしていて、
先日はじゃがいもの植え付けに行っていました。

鳩山は、各隊とも少なくて、他の団と合同で活動するときもあります。
もう少し仲間が増えてくれると、もっと楽しめるかと思うのですが…
そんなわけで、ブログで活動を紹介し、一人でも仲間が増えてくれればという思いです。

ちなみに僕は、土日に仕事が入ることもあるので、
保護者として付き添っています。
ちょっとできることをお手伝いさせていただいています。

これからも、お気軽にお越しくださいね^^
