Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode145 … 忘れ物(その2)

2010年 06月09日 22:45 (水)

以前から利用していた『携行品リスト』を、もう少し実用的に改訂してみた。

keikouhin20100608.jpg


今回は、釣り場に着いてそのまま身に付けられるように、パッキングごとの品物をリストアップしてみた。
これまでのものは、予備品なんかもけっこうあったりして、ダブリや必ずしも必要ないものもあった^^;

『へぇ~!これは便利だなあ^^』
という奇特な方がいらっしゃいましたら、下記にA4サイズを貼り付けておきますのでご利用くださいませ^^

携行品リストはこちら → 携行品リスト



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2010年06月10日 04:14

 おはようございます。

 携行品チェックリストで忘れ物無ですね。
 忘れ物は気が付いた時が忘れ物、気が付かなければ忘れ物は無です。
 そんな時現場で気が付いて忘れちゃったじゃ洒落にならないことが有ります。
 チェックリストは最後の砦です。

>jetpapaさん

2010年06月10日 22:15

jetpapaさん、こんばんは。
公私共に忘れ物が多い性格です^^;
一度、ちゃんとリストを作ってしまえば、同じことを何度も考えなくていいかも^^
という発想から始めました。
今では、ないと不安で釣りに行けなくなりそうです。

バージョンアップですね。

2010年06月13日 00:55

こんばんは。
リスト良いと思います。
私は帰省の際の携行品は1.2週間前から準備します。でも忘れるんですけど。(笑)
ザイルが入っているところを見ると、かなりの源流派とお見受けいたしました。
私もたまには行きますが、ザイルまでは。。。弱気なんです。
高巻くたびにすぐに家族がちらつきます。(笑)

>ジョニーさん

2010年06月13日 06:13

ジョニーさん、おはようございます。

パラシュートコードかザイルはいつも携行していますが、
基本的には使わなくてすむような釣りに留めています^^;
高いところは苦手ですので・・・
渓流に転向した頃、登る時はスイスイだったのに、降りるときに途中で立ち往生した経験があります。
下の滝つぼへ飛び降りるかどうしようか?となりました。
その時に、ベストのポケットに入っていたわずか5mのパラコードに助けられました。
なので、基本的にはザイルは使わずに降りれるところまでで止めておきます^^
