Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode40 … 新しい相棒

2009年 03月15日 01:27 (日)

久し振りに、近所のカメラ屋さんへ行った。

IMG_090314.jpg
ここ数年フィルムカメラの出番もなくなり、カメラも家電量販店で買えてしまうので3年ぶりくらいだろうか?

久し振りのカメラ屋さんは、さすがに専門だけあってレンズの品揃えが豊富だ。
家電量販店は、ボディとレンズがセットになったものはあるけれど、さすがにレンズ単体は少ない。
なかなか手が出ないけど、レンズを見るとワクワクする^^

今でもフィルムカメラ時代のレンズは、広角から望遠、そしてマクロもイチデジで使っているし、
NIKONの名作ニコノスVの15mmレンズは大切にしまってある。
ニコノスは、もう製造中止になったと思う・・・一生ものになってしまった。

そんな中で、ペンタックスの防水コンデジが特価品で売られていた。
以前から、防水コンデジ(オリンパスとペンタックス)が釣り用に欲しかった。
釣りの時は、濡れた手でカメラを操作する機会も多いし、雨の降る中で使うことも・・・

今使っているオリンパスは一応生活防水だけど、最近バッテリーがヘタってきて、
バッテリーを買い換えようかと思っていた。
でも、この価格なら少しプラスすれば・・・

迷・迷・迷・迷・迷・迷・迷・・・・・


買ってしまいました^^;

一緒にいたヒロに、「何色にする?」と聞いたら、「ブルー!」と即答されて色も決定。
多分、“シンケンブルー”から決めたんだろうな^^;

これからの新たな釣りの相棒として、大切に使っていこうと思う。



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

デジカメ

2009年03月16日 22:55

うらやましい~! これいいですよね(^^)
釣りで使ってるデジカメはニコンのcoolpix5100を晴れの日に、雨の日は防水のオリンパスのミュー720なんですが 
ミューは何故かマクロの焦点が合わない時があるんですよ(泣)なので雨の日以外はあまり使わなくなってしましました

>山紫水明さん

2009年03月17日 00:04

山紫水明さん、こんばんは。

W60は、意外と軽いので驚きました!
あと、水没の危険がないのは助かりますよね~^^
今度の休みにでも、近所で撮影してみようと思ってます。

でも、ピントはcoolpixの方が速いような気が…
ニコンは色合いも好きです^^
