Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode159 … 初めての釣り

2010年 08月15日 09:41 (日)

昨日から、お盆休みを利用して、近所の実家に弟家族が遊びに来ている。

弟は、女の子が二人いて、お姉さんはうちのヒロと同級生、妹さんはケンの2歳年下になる。
以前、一緒にザリガニ釣りをしたら面白かったようで、家の近所でも楽しんでくれているようだ^^

そして、昨夜、次なるリクエスト…
『魚が釣りたい!^^』

釣りバカなおじさんとしては、何とか釣らせてあげたいと思った^^;






今朝方、父にもお付き合いしてもらい、ちょっぴり早起きして近所のオイカワポイントへ…

IMGP1952.jpg




IMGP1951.jpg



IMGP1953.jpg

最初のポイントの都幾川が不調で焦ったけど、用水路はイレグイ^^
ものの30分ほどで、10匹以上も釣れてくれてホっとした(良かった~^^;)。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2010年08月16日 05:54

 おはようございます。

 これが釣りの原点ですね。
 ここで入れ食いにしてしまったらお嬢ちゃんお二人釣りキチなってしまいますね。

>jetpapaさん

2010年08月16日 18:50

jetpapaさん、こんばんは。
楽しんでもらえた様子でした^^
時期が寒くなったら、FF川越もありかと思っています。
次回も楽しみですね!

暑いですね。

2010年08月21日 20:34

お盆休みって何処言っても混んでいて。。。
本当は近くのどこかでゆっくりなんての最高ですね。
オイカワもこれだけ釣れば子供達も楽しいですね。
ウチのこはまず手長エビかなぁー。。。

>ジョニーさん

2010年08月21日 21:23

ジョニーさん、こんばんは。
姪も喜んでくれたようで、案内したかいがありました^^
手長やザリも、釣りの基本的な面白さは変わりませんよね^^
それに、野山で遊ぶ楽しさを知ることは、将来につながると思います。
頑張ってくださいね!
