Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode168 … 梨狩り

2010年 09月19日 18:28 (日)

連休の中日でどこも混んでいそうだったので、近所で梨狩りに行ってみた。

DSCN0171.jpg



隣の東松山市には、梨狩りで有名な東平という地域がある。
近いし、木陰は涼しいし、なにより楽しい^^

DSCN0168.jpg

低い所なら、ヒロは手が届くようになった。



DSCN0173.jpg

ケンは、椅子を踏み台にしている。


DSCN0176.jpg


“一人一個は試食OK!”

とHPにはあったけど、農園の方のご好意で、『もっと、食べていっていいよ^^』とのお言葉。


DSCN0167.jpg

楽しい休日のひと時となった^^



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

2010年09月22日 00:15

こんばんは。息子の幼稚園遠足が先日で、ナシ狩りでした。
ことしは美味しいナシができたようですね。
私はみかんとナシが大好物でして。。。近くにあるのはやはりよいですね。
環境はお金では買えませんね。
半端な田舎の埼玉南部でも通勤には1時間と少しかかるし。。。
通勤時間とひきかえにしても得るものはおおきいですね。
ほんと生活さえできれば田舎へ移住を本気で考えたいと感じます。

>ジョニーさん

2010年09月22日 05:42

ジョニーさん、おはようございます。
こちらの農園も、3つの幼稚園が来たそうです。
うちの子供の幼稚園も、ここ東平の梨狩りは定番でした。
子供たちにとっては、楽しい思い出になりますね^^
飲み会の後なんかは、近いといいなぁ…と思いますが、僕にはやっぱり田舎暮らしが合っているようです。
願わくば、もっと田舎がいいのですが…^^;
仕事との兼ね合いが難しいですね。

こんばんは(^^♪

2010年09月23日 21:33

梨狩りや、栗狩りは息子が小さい時にやはり良く行きました・・

息子のお気に入りは、梨畑の中に沢山要るセミでした(笑)

田舎暮らしは、やはり自分も夢でした・・
でも、奥方は大の爬虫類嫌い(笑)
自分は、生き物なら何でも大好きなんですがね~~

渓流も、終わりですね・・
一つ忘れてました、高巻きや、石垣を登る時にはマムシに気をつけて下さい、手を噛まれる事が多いので、ヤバイ所には石などを投げて予め人が此れから行く事をマムシ教えて登る事・・・
藪漕ぎでは、マダニが嫌ですね。

ベストの中身は、釣りが変わるとどんどん変わりますよ~~
フライも、同じでお気に入りのフライがどんどん変わります。

>アダムスさん

2010年09月24日 05:37

アダムスさん、おはようございます。
梨狩り、楽しめました^^
取れたての梨は瑞々しく、ほんとうに美味しかったです。
実は栗拾いも、26日に行く予定です^^
季節、季節の楽しみを伝えたいですね!

よく、岩に手をかけてマムシにガブ!って話を聞きますね。
蛇は日向ぼっこしていたり、物陰でじっとしているので注意はしているのですが、山中で噛まれたら…気をつけます。

マダニはツツガムシ病とライム病ですよね?
以前、アダムスさんに教えていただいて、ネットで調べてみました。
目の詰まったシャツなどで侵入されないように…とありましたが、暑い夏場はどうしよう???^^;
と考え中です。
いつもドライメッシュの長袖でしたので…

フライはいろいろなパターンを使い込んでみて、パターンごとの癖や自分との相性がわかるようになりたいですね。
この2年ほどは、半沈みがマイブームでした。
しばらくは試行錯誤が続きそうです。
