Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode189 … 渓流釣り仲間OLM

2010年 11月29日 23:13 (月)

11月28日は、クラさんを中心とした渓流釣り仲間のOLMに参加させていただきました。

IMGP21951.jpg
まずは、前半は釣り大会!

2010-11-29_014.jpg
(写真提供:小猿さん)


何も準備していなくて、10月に行った渓流タックルのまま、リーダーもそのまま、フライは昨年の残り物・・・
激渋のコンディションに、今日は塩焼きは無理かと途方に暮れていた^^;



2010-11-29_008.jpg
(写真提供:小猿さん)

でも、「なんとなくオレンジや明るい色のフライがいいのかな?」

とか、「前アタリの後に、ちょっと誘ってやると食ってくれる!」

とか、パターンが見えてきた^^

最終的には、25匹位の虹鱒を無事にキャッチ!
でも、小物ばかりで釣り大会は・・・^^;



IMGP2190.jpg

そして昼からはBBQ!
焼肉、ホルモン、バクダン、椎茸、ウィンナー、シチュー、カレーうどん、オニギリ、漬物・・・

2010-11-29_009.jpg
(写真提供:小猿さん)



ご馳走様でしたm(_ _)m

僕は、食べるだけで、役に立ちませんでしたm(_ _)m


さて、食事も一段落したところで、釣り大会の結果による景品交換。
今年の優勝は、子持ちのFCさん!

そして、皆それぞれに景品を選んでいきます。

2010-11-29_010.jpg



僕はもちろん!食べ物!!^^

2010-11-29_013.jpg

無添加の“味噌”をいただきましたm(_ _)m


最後に、みんなで記念撮影をして解散。

2010-11-29_011.jpg

幹事さんをはじめとして、みなさん本当にお世話になりありがとうございました。
また来年も、宜しくお願いいたします。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2010年11月30日 05:57

 おはようございます。

 一年の〆はOFF会ですね。
 今年はまだ終わっていないようです。
 楽しかったろうな。
 清流園には行けませんでしたが群馬の秋を満喫してきました。
 来年は絶対参加です。

おはようございます

2010年11月30日 08:19

拝見!
名物の突風が内場でしたので良かったです。
正直、竿振りたくネ~ナ~と言いながら行きましたが、
持つと振ってしまうのは釣り人の性でしょうか(笑)
なんだかんだ止められませんネ(^^♪

>jetpapaさん

2010年11月30日 21:29

jetpapaさん、こんばんは。
僕も仕事の関係で、直前まで参加できるか否か…ギリギリでした^^;
昨年は参加できなかったので、今年はなんとか…久しぶりにお会いできた方もいて、おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。
今年は、つりまるさんも仕事で欠席でした。
来年は、埼玉軍団?で参加したいですね^^

>クラさん

2010年11月30日 21:37

クラさん、こんばんは。
一時、北風が吹きましたが、なんとか止んでくれて良かったですね^^
な~んにも準備しておらず、釣りの前からBBQモード…しかも魚は賢くてなかなか釣れない状態でしたが、みなさん水辺に立つと目の色が変わっていました^^;(僕も含めて?)
やっぱり釣り仲間は楽しいです!!!

PS.車中でも、貴重なお話ありがとうございました。感謝の気持ちを忘れず、無理せず、ゾワっときたら引き返す…で来季も楽しみます^^

こんばんは。

2010年12月01日 00:04

オフ会お疲れ様でした。

激シブのコンディションの中、しげさんはヒットが続いていましたね。
有り合わせののタックルシステムとは思えませんよ。
というよりは、“腕”と“読み”なのでしょうね。
次回は渓流でお会いしたいですね^^

>小猿さん

2010年12月01日 00:51

小猿さん、こんばんは。
日曜日は、お世話になりありがとうございました。
また、一年ぶりにお会いできて嬉しかったです^^
写真も送っていただき、ありがとうございました。

いえいえ、小猿さんこそ良型揃いでしたよ^^
しかも、余裕で尺オーバーの岩魚まで仕留めるとは・・・さすがです!
僕は小さな虹鱒に遊ばれ、いつもながら小物イジメに終始してしまいました^^;

来季は、一緒に渓流を歩きたいですね!
楽しみにしています^^
