Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode193 … オイカワ1号・実釣

2010年 12月05日 17:23 (日)

子供達の行事から帰宅してみれば、予定より少し早めの時間だった。

というわけで、子供達と小畔川へオイカワロッドの実釣へ行くことができた^^

IMGP2220.jpg
出発するときに、jetpapaさんへ連絡をしてみると

『今、川にいるよ~!』とのこと。


到着して合流すると、ポイントを譲っていただいたばかりでなく子供達はおやつまでいただいてしまった。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、夕方にプラントFさんも合流し三人で釣ることに^^


ところが、この日は食いが渋くなかなかフッキングしてくれない^^;
出ても型が小さい・・・

なんとか2匹を釣ったところで日も暮れ、寒くなってきたので撤収となった。

IMGP2219.jpg


まだ2匹しか釣っていないので、よくわからないけど、ロッドの感じは思ったよりもしっかりとしている印象だった。
グラスファイバー特有の軟らかさはあるものの、そんなにペナペナではなかった。


まあ、今回だけではなんとも言えないので、また来週以降に試してみようと思っている。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

2010年12月07日 11:17

お子さんも連れてでしたか。
集中して釣りも難しかったでしょうね。
私も前日のお誘いもあってその前の数時間前から流れに立ちましたが、
夕暮れもはやく、寒くなってしまいjetpapaさんのところに避難しました。(笑)
今度は朝からもうすこしだけ時間を取ってつりしてみようと思います。
小畔はほんと綺麗で虜になりました。

2010年12月07日 19:59

 しげさん こんばんわ

 日曜日はおつかれさまでした。
 10時から外に居ましたからしげさんがいらっしゃた頃はもうヘロヘロでした。
 下流で魚が集まっているところが何か所もありますから案内しますよ。

 ニューロッド、良い感じでしたね。
 グラスは少し太めですが腰がしっかりしているのでキャストが楽でした。
 長さもちょうどいいですね。
 僕は長めが大好きなんです。

 暫く見ない間に、ケンちゃんもヒロちゃんも成長していますね。
 また会うのが楽しみです。

>ジョニーさん

2010年12月07日 20:18

ジョニーさん、こんばんは。
子ども連れの釣行は慣れてきました^^;
あまりガツガツ釣らず、釣れればラッキー!くらいな感じでやってます^^

前日は、小畔川OLMでしたよね。
行きたかったなぁ~^^
また行く機会もありますので、お会いできそうですね!
楽しみにしています。

>jetpapaさん

2010年12月07日 20:22

jetpapaさん、こんばんは。

オイカワロッド、思ったよりもしっかり頑丈な感じでした^^;
本当は、もっとペナペナだと思ったのですが…
やっぱりグラスゆえのバットの太さが利いていますね。
次回は、プラントFさん同様に岩清水でいこうと思いました。

あの日、車で橋を渡ったときに、
『あっ!jetpapaさんだ!!^^』とケンが真っ先に見つけて喜んでいました。
二人が小さなときから、ほんとうにいつもお世話になりますm(__)m
これからも、親子ともども宜しくお願いします。

おはようございます

2010年12月15日 08:18

とても面白いラインですよネ。
私などドン深の場所では目印が邪魔に思う時が
有ります、渓流で一度使用してどれほどの喰い付きに
差が出るか試して見たいと思います。
しかしこれは好みの問題くらいしか差が無いのではと!
とにかく邪魔な目印のないライン、使ってみたいと思っています。
