Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode45 … 年鑑札が到着

2009年 03月30日 05:00 (月)

先日の初釣行前に、今年の年鑑札が到着・・・

DPP09-03-280009.jpg


今年も、3月1日には釣りに行ける予定ではなかったのでのんびりと購入した。


IMG_25491.jpg


こちらは利根漁協の鑑札。
利根漁協は、大雑把に言えば利根川の上流域、そして各支流のとても広い範囲を管轄している。

年間10日~15日程度がやっとの僕の釣行日数では、10年かかっても全てを踏破することはできないだろう^^;
でも、いつかは完全制覇したい!という野望(無謀?)を抱いている^^;

急峻な地形や薮沢なんかもあって、『キャストのスキル⇒釣果に影響』するような気が・・・
また、東京圏からも近いので、場所によっては人も多い。

関越道から近い僕の家からは、1時間ほどで渓魚と遊べるのも嬉しい。
時間のないときには『朝練』と称して、早朝の数時間のみでかけることもできる^^


IMG_25481.jpg


一方、こちらは2007年より通い始めた魚沼漁協の鑑札。
利根漁協管内とはちょっと雰囲気の異なる新潟県の渓流も、経験は少ないが魅力的な釣り場が多い。

また、雪国のためか、群馬県よりも低い標高から渓魚が釣れるように感じる。
故に開けた釣り場も多く、フライロッドを振り回せるのも気持ち良い^^
その分、ドラグフリーで流さなくてはならない距離も長くなり、群馬とは違う意味で難しかったりして・・・^^;
こちらは距離も群馬県の約2倍はあるので、朝練と言うわけにはいかない。


今季は、この二つの漁協以外にも、ちょっと浮気もしてみようかなと・・・
まだナイショです^^



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

