Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode227 … 春とともにやって来る

2011年 02月26日 19:36 (土)

春一番が吹いた。

今年も、春と一緒にやって来た。

IMGP2538.jpg
今からちょうど10年前の春、鼻風邪をひいた。

不思議なことに、熱はないし身体がダルいこともなかった。
ただ、鼻水が止まらず、鼻詰まりがひどいだけだった。

でも、一週間たっても二週間たっても、風邪は治らなかった。
そこで、掛かり付けの内科に行き、いくつかの検査をしたところ、『花粉症だね~。』と宣告された。

以来、この時期になると、手放せない三種の神器!

DSCN0933.jpg

マスク!


DSCN0934.jpg

ポケットティッシュ!!


IMGP2540.jpg

薬!!!



一昨日から睡眠不足になってきた。
一日中鼻水が垂れ流しで、夜も仰向けに寝ようものなら自分の鼻水に溺れるかと思うほどだ(-_-)

朝、目覚めても、目やにが目蓋を接着してしまい開かないこともある。


仕事でも、人に説明をしたり、会議で話さなければならないのに喉はガラガラだし、鼻詰まりでしっかり発音出来ない・・・

はぁ~・・・
花粉症じゃなかった頃にもどりたいなぁ~とつくづく思う。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2011年02月26日 20:33

それはツライでしょう。
薬を服用しているようですが、それでも効かないんですか?
根本的に治すことって出来ないんでしょうかねぇ。
私も鼻水は出ていますが、それ以上の症状はなく花粉症なのか
ただの鼻風邪なのかわかりません^^;
解禁時は大変ですね!

こんばんは(^o^)丿

2011年02月26日 22:28

うははは・・・

しげさんも、花粉症なんですね~~

アダムスは、もう30年以上も花粉症です(*^^)v
最も、自分の頃は花粉症の言葉も無く・・・
タダ、アレルギーでかたずけられてました(ーー;)

解禁の頃は、雪が黄色く染まった所で釣り・・
夜は、鼻の粘膜が腫れて呼吸困難・・・(笑)
寝てて、おぼれてました・・
でも、渓流釣りは止められず(爆)

でもね、じげさん・・・歳とともに段々楽になってきます(笑)
40代が一番酷かったですね~~(ーー;)

お互い、この季節を何とか乗り切りましょう(* ̄ii ̄)花粉症

>小猿さん

2011年02月27日 08:06

小猿さん、おはようございます。
薬を飲むと少しは症状が和らぐのですが・・・根本的には変わりません。
実は“ケナコルト”という薬を注射すると、まるで花粉症ではなくなったくらいによく効きます。
でも、とても強い薬との事で、最近は処方しない医師がほとんどのようです。
花粉の時期が、一日でも早く終わって欲しいです^^;

>アダムスさん

2011年02月27日 08:10

アダムスさん、おはようございます。
アダムスさんもそうですか。
僕も、花粉がたくさんあるとわかっていても、渓流へ行ってしまいます^^;
昨年、「杉並木の街」というところへ行きました。
(そんな街と知りませんでした)
すると、翌日は顔が腫れてしまいました・・・
あと2ヶ月の辛抱ですね。
効いたところによると、レーザー治療や酢酸治療なるものもあるようです。
ちょっと考えようかと思っています^^;

2011年02月27日 09:59

 辛いですね。

 僕も軽い花粉症のようですが、薬は飲んでいません。
 花粉症とは関係なく一年中風が強いと涙目です。
 特に冬は涙がポロポロ大変なのです。
 何が悲しくて泣いているのとすれ違う方が見ているように感じて少し恥ずかしいです。

2011年02月27日 17:08

いよいよですね。

同病相哀れむ季節になってしまいました。
しかも同時進行の花粉症と釣り狂い病(笑

私も30代に発症した花粉症とは長い付き合いですが
発症後10年間が酷かったように思います。
アダムスさんの仰るとおり、歳を重ねるにつれて症状は
軽くなってきたように思います。
鼻水くしゃみの症状は確かにあるのですが、毎週医者に
通っての注射やら投薬とはもう10年以上縁がありません。

桜が咲いて散る頃には自然治癒していたのですが、
こちらは少し長引くようになったかも知れません。

お仲間ですな

2011年02月27日 20:38

しげさんこんばんは。

やーお仲間ですなあ~。
まずは、お見舞い申し上げます。

ボクは病院で「杉だね」とのお墨付きをいただいていますので、4月の上旬には楽になるのですが・・・それまではたいへん・・・。

眠れないのが一番つらいですよねえ~。だんだん、おいこまれてしまうので・・・

おだいじに。

>jetpapaさん

2011年02月27日 23:04

jetpapaさん、こんばんは。
jetpapaさんは目がよいので、メガネをかけていないので余計に風が当たるのでしょうか?
僕も昔?(20年ほど前)までは、メガネなしでバイクに乗ってボロボロでした^^;
花粉症は軽いとの事・・・羨ましいです。

>oldflymanさん

2011年02月27日 23:09

oldflymanさん、こんばんは。
やはり、年齢とともに症状が軽くなってくるものなのですか?
僕も、今がピークであって欲しいです^^;
昔、スキーをしていた頃はスキー場は快適でしたが、この時期ほんとうに逃げ場がありません。
でも、釣りだけは杉があっても行ってしまいます^^

>Kobaさん

2011年02月27日 23:13

Kobaさん、こんばんは。
やはり、お仲間ですね^^;
本当に、寝不足できついです。
しかも、花粉症の薬は眠くなってしまうので、ますますです。
僕も杉だけなのですが、GW前まで体調不良が残ってしまいます。
何か、特効薬はないものでしょうか???

花粉

2011年02月28日 21:36

遅ればせながら。。。
今週金曜から来ましたね。
わたしも終末はくしゃみと目がかゆくて。。。。
こんなだったか?とあらためて思いました。
今年はゴーグル風のメガネを買わないとダメかナーなどと考えてます。

>ジョニーさん

2011年03月01日 12:00

ジョニーさん、こんにちは。
返事が遅くなりすいませんm(__)m
ついにやってきましたね・・・昨年の10倍とか・・・絶望的な気分になります。
僕もゴーグルを考えています^^;
