Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode228 … 誕生日プレゼント

2011年 02月27日 23:17 (日)

次男ケンの誕生日は今月だ。

『誕生日には、自転車を買って欲しい』と言われていたけど、実は1月下旬に骨折をしてしまい、全治一ヶ月だったのだ^^;
でも、先週にはようやくギプスも取れて、先生からも“運動OK”が出た^^

そこで、少し遅くなったけど午前中に誕生日プレゼントの自転車を買い、午後からは自転車乗りに行くことになった^^;

DSCN0939.jpg
前の自転車は補助付きの小さなものだったので、最初はその大きさに戸惑っていた。
ハンドルまでの距離も遠いし、腰の高さも高くなった。

そこで、“自転車やバイクの乗り方は、ダートで覚えろ!”という僕のポリシーに、毎度の事ながら付き合わされる子供達・・・^^;
(けど、僕自身が後ほど後悔することに・・・)

DSCN0940_20110227224631.jpg



でも、ダートなら転んでもアスファルトほど痛くないし、地面の凸凹も楽しみながらバランスの練習になる。
なにより、車が入ってこないので安心だ^^

DSCN0941.jpg

最初はフラフラしていたけど、ものの30分もすると慣れ始めてきた。



DSCN0950_20110227224630.jpg

途中、少し開けた広場の斜面を乗って楽しんだりもできるようになってきた。
ここは、野芝が生えているので、転んでも痛くない^^



DSCN0949.jpg

帰る頃には、なんとなく腰も据わってきたかも。
いいね~^^


ところが、クヌギやコナラに混じって、わずかに杉があった・・・
2時間ほどでこちらがギブアップ!

「また来週、練習しようね!」と言いくるめて帰宅した^^;
ごめんね・・・



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年02月28日 03:50

 ケンちゃん 誕生日おめでとう。

 骨折した何て知りませんでした。
 元気になって何よりです。
 ゴザを持って小畔川に遊びに来てください。
 土手を滑り降りるには面白いですよ。
 今が最高です。

2011年02月28日 19:14

jetpapaさん、こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
また、ご心配をおかけしました。
骨折は、アイススケートで転んだのが原因です。
手首をひねって、強く氷面に打ってしまいました。
子供なので、2、3週間で治ったのがせめてもの幸いです^^;
小畔川の土手滑りも楽しめる季節になりましたね!
後程、そちらにおじゃましますね^^

こんばんは。

2011年02月28日 21:37

治って良かったですね。
ギブスしている間は不自由で本人はもちろん、家族も大変だったことでしょう。
うちも長男が小2の時に右手の親指を骨折してますから^^;

オフロードって本当に楽しいです♪
春になったら原チャリで山菜を取りに行きますよー!


プレゼント

2011年02月28日 21:46

誕生日おめでとうございます。
骨折だったとは大変だったですね。うちのも足首捻挫して完治するのに一月かかって。。。おふろやらトイレやら。。。まー大変だったのを思いだします。
少し大きいくらいの自転車もすぐに慣れてしまうあたりは子供なんですね。
今年の花粉ですがいつもより早い気がしてます。
オマケに強力。。。
今日は良かったですが、今年は非常に辛い日々になりそうですね。

>小猿さん

2011年03月01日 06:08

小猿さん、ありがとうございます。
お風呂に入れるのが、いちばん苦労しました。
もっとも、僕は帰宅が遅いので嫁さんがほとんどでしたが^^;

春は山菜も楽しみですね!
しかもバイクで林道も楽しめれば最高ですね^^

>ジョニーさん

2011年03月01日 06:11

ジョニーさん、ありがとうございます。
自転車は、まだ乗せられている感じですね^^;
サドルは下がるのですが、ハンドルが遠くて・・・
昨日は雨で花粉が少なかったのですが、雨上がりが恐ろしいです^^;
今日から完全防備で出勤です。
