Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode46 … 日和田山へ

2009年 03月31日 05:37 (火)

天気もいいし、昼食を持って出かけてみようかな・・・

map01.jpg


久し振りに渓流へ行き、退渓時に山の斜面を登ったら、足腰がなまっていることを痛感!
冬の間の運動不足を自覚した^^;

渓流釣りは足が命!!!

というわけで、天気もいいし家族で近所の日和田山へと行くことになった。(3月29日)


IMGP0172.jpg

杉林の中を歩くのにちょっとビビったが、杉花粉も終盤なのだろうか?
ほとんど、くしゃみも鼻水もなく、無事に通過できた^^


登山道を登ること、およそ1時間あまり・・・

途中、『男坂』という岩場を登りきり、展望の良い開けた場所に出る。
15年ぶりの景色。

IMGP0182.jpg

眼下にはマンジュシャゲで有名な「巾着田」も一望できる。
15年前に比べると、ずいぶんと住宅地が増えたなぁ~・・・ と言うのが第一印象。


ちょっと休憩の後、再び山道を歩く・・・

IMGP0189.jpg

行きとは別のルートで帰る予定だったが、15年前の記憶はあてにならず、目的の道への分岐点がわからなかった^^;

みんな疲れ始めてきたので来た道を戻り、今度は『女坂』で帰ることにした。


途中、日和田山の山頂にもう一度寄り、素晴らしい眺めを楽しんだ。

IMGP0193.jpg


山頂は風も冷たく、そろそろ夕方になってきた。

IMGP0192.jpg


奥武蔵の山々も、歩いてみると良い場所がたくさんある。
せっかく田舎に住んでいるのだから、こうして近くの山を歩くのもいいかも^^

次回はどこへ行こうかな。



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

