Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode235 … 会議の前には・・・

2011年 03月26日 11:20 (土)

僕は、コーヒーが大好き^^

朝の目覚めの一杯、昼は食後に、おやつにも合うし、夜も暖かいコーヒーでまったりするのがいい^^


でも、一点だけ困ることがある。

それは、仕事中、特に会議の前に飲めないこと・・・

カフェインの作用なのか、妙にオ○ッコが近くなるのだ(歳のせい?^^;)

IMGP2612.jpg
 
そこで、仕事中に飲める良い方法はないかと考えた結果・・・

IMGP2610.jpg

カフェインレスのインスタントコーヒーを試してみた。


もちろん、インスタントなので、香りやコク、風味はドリップと同じではない。

でも、トイレに行く回数は激減したと感じている。


これで、会議の前にもコーヒーを楽しめるようになった^^

嘘だと思うかもしれないけど、一度お試しあれ・・・。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年03月26日 22:24

こんばんは。

刺激物を食べたり飲んだりすると、その物質がおしっこに出てきて、ぼうこうを刺激するので・・・っていうメカニズムがあるらしいですよ。ひどいと膀胱炎にまでなってしまう人もいるとか・・。

ボクはコーヒーを最近やたら飲むようになってしまって、胃が・・・・
です。はい。

>Kobaさん

2011年03月26日 22:31

Kobaさん、こんばんは。
そうなんです、トイレが近くなるのに、忙しくてトイレに行けなかったりします。
たしかに、膀胱炎に気をつける必要がありますね!
僕は、絶対にコーヒー中毒だと自負しています。
胃も気をつけんきゃ・・・と思いますが、どうにも止められません^^;

カフェインレス

2011年03月26日 23:42

こんばんは^^
このコーヒー。妻が妊婦時代からしばらく愛用してました。
おまけに結構美味しいですよね。
私はドリップ派でしたがこのー日ーは美味しく感じましたよ。
夜眠れない等にも良いですよ。

>ジョニーさん

2011年03月27日 11:36

ジョニーさん、こんにちは。
カフェインレスは妊婦さんにも大丈夫なんですね!
たしかに、刺激物がないためか、マイルドな感じがします^^
なので、飲み過ぎに注意ですね。
早く、渓流での美味しい一杯を飲めるようになりたいですね^^
