Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode239 … MTBが来た!

2011年 04月03日 18:07 (日)

昨日の夕方に、長男ヒロのMTBが来た。

今朝は北風も収まっていたので、早速乗りに出かけてみた^^

IMGP2643.jpg
この自転車の前は、ヒロが幼稚園を卒業する前に購入した、“MTB風”の自転車だった。
乗り物好きなヒロの自転車は、この2年間余りでだいぶ痛んでしまった。

僕の林道走りに付き合わされたり、階段や段差を下りたりして遊んでいるので、車体がもたないのは当然かもしれない^^;


そこで、今回は子供用のMTBにしてみた。
タイヤこそ24インチだけど、フレームもしっかりしているし、Vブレーキなのも安心だ。
しかもフロントサスまで付いている。

実物を見て、かなり本格的なのには驚いた^^;
これなら、ちょっとやそっとじゃ壊れないだろう。



IMGP2644.jpg

弟のケンは、僕に似てどちらかと言えば“慎重派”。
なので、「転んだり、止まれなかったらどうしよう?」
なんてことを先に考えて、絶対に無理はしない^^;

一方、兄のヒロはスピードや斜面に恐怖感がないタイプ・・・
ちょっと危険かもしれないけど、スキーとか始めたら上達は早いかも。



IMGP2645.jpg

価格的には、普通の自転車より高かったけど、長く乗れそうなので良しと考えた。

しかも、うちの子供たちはゲームとかにはほとんど興味がないので、その分大好きな自転車を誕生日プレゼントとして買ってあげてもいいかと思った。


たくさん乗って、身体も健康になってくれれば^^



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

2011年04月08日 00:20

こんばんは^^
ここのところ異常に忙しく残業ばかり。。。
ご無沙汰してました。さきほどの地震大きかったですね。
東北が心配です。

自転車格好良いですね。
私も知り合いからもらった自転車を10年以上乗っています。
地震以来自転車ばかりでしたので少しだけ自転車ってよいなーと思い始めてます。こないだ中古の自転車専門店があるのに気が付いたので今度見てみようかナーと思っています。
原発が落ち着いて、花粉さえなければよいのですけどね。

>ジョニーさん

2011年04月08日 07:29

ジョニーさん、おはようございます。
昨夜の地震は、ちょうど寝るところでびっくりしました。
これからニュースを見てみようと思います。

MTBは、思った以上に作りがしっかりとしていて、ヒロもお気に入りのようです。
渓流に行くにも、僕はよくMTBを持って行きますが、林道を走ると釣りとは違った楽しみも増えていいですよ^^
僕のはヤフオクで購入した中古ですが、とても程度も良く満足しています。
原発が落ち着いたら、またMTBを持って出かけるつもりです^^
