Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

episode247 … うどん好きになった店!

2011年 04月23日 18:16 (土)

去年までの僕は蕎麦が大好きで、うどんにはまったく興味がなかった。

ところが、このうどん屋さんで食べて以来、

蕎麦に加えてうどんも大好きになってしまったのだ^^

RIMG0131.jpg
 
 
このお店、鳩山町のちょうど真ん中あたりにある。

数年前に開店したようだけど、最近まで行ったことがなかった。

けして交通の便がいい場所ではない・・・でも、いつも人が入っているのだ。

お店の前を通るたびに、どうにも気になって仕方がなかった^^;

そしてあるとき、子供達と三人で「行ってみようか!」となり、以来はまってしまったのだ^^


今日は、「肉つけうどん(大盛り)」を注文した。

RIMG0130.jpg


ここのうどんは、コシが強いのはもちろんのこと、麺の小麦の味がとっても美味い^^

そして、このボリューム!

RIMG0129.jpg

横から見ると、この盛り具合だ。

写真では大きさがわかり難いけど、奥の爪楊枝と比べて欲しい^^;

ちなみに、値段もとってもリーズナブルです!


今日は家族4人で食べに行ったので大盛りを二つ注文し、つけ汁を4つに分けてもらった。

嫁さんとケンは二人で大盛り一人前を食べきれず、僕とヒロにまわってくるほど・・・

ヒロは午前中にテニスをした後なので、大盛りの2/3を食べてしまった。
(ヒロは、最近の我が家で一番の大食い!!)

僕は、ヒロの残り(=大盛り1/3)でちょっと足りなかったけど、

女性なら大盛りを二人で食べてもちょうどいいくらいだと思う。


つけ汁の味も好みだし、麺はコシ、味ともに美味い!!!

これまで、「うどんなんて・・・」と言っていた自分が嘘のようだ^^;


今日も変わらず美味しかった^^

また来よう!



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2011年04月23日 21:21

私は蕎麦、うどん、どちらも好きですが、強いて言えばうどんの方が好きです。
昔、蕎麦はあまり好きではありませんでした^^;
凄く美味しそうなうどんですね~!
言い方が悪いかもしれませんが、無造作にドサッと盛ってあるのが逆にいい感じです。
今さっき夕飯に蕎麦とうどん両方食べましたが、それより初物のタラの芽が美味しかったです^^

>小猿さん

2011年04月23日 22:39

小猿さん、こんばんは。
蕎麦はあの香り、独特の舌触りが大好きです!
しかも、蕎麦湯がなんとも・・・^^
でも、うどんがこんなにも美味しいとは知りませんでした。
そうなんです・・・店主は、茹でたドッサリのうどんをどうやって皿に盛るか、苦労?しています^^;
都内で仕事でよくいく街でも、美味しいうどん屋、蕎麦屋を見つけて通っています。
そのうちupしようと思います^^

うどん

2011年04月24日 01:54

こんばんは^^
私もそばにうどんは大好物。
とくにうどんはウルサイ方かもしれません。というのも讃岐うどん屋さんで3年ほどアルバイトしていたというところもあって。
煮込んだり鍋焼きやうどんすきにしても煮くずれずしっかりしたうどん。
足で踏んでこねて寝かしてまた踏んで。。。2日かかって初めてめんになる。
しげさんのこの見せもそんなかんじではないでしょうか?
うどんは腰がなくてはダメですね。

>ジョニーさん

2011年04月24日 13:05

ジョニーさん、こんにちは。
うどんを食べるようになったのはここ数ヶ月からですが、讃岐うどんも好きです^^
このあたりのは、「武蔵野うどん」と言うと聞いたことがあります。
この店も、カウンターのすぐそばに、麺を打つ板?棒?(名前がわかりません^^;)が置いてあります。
うどんを打つには、二日もかかるとは知りませんでした。
手間隙をかけるからこそ、美味しいものができるのですね!
温かいうどんも食べてみましたが、伸びたりすることもなく美味しかったです^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。