Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode248 … ここで釣ったらまずいよね・・・^^;

2011年 04月23日 20:39 (土)

今日は、午前中は小雨が降っていたけど、午後からは晴れ間も見えてきたので、

子供達を合気道の稽古に連れて行き、僕はいつものウォーキング。

いつもの里山林道とは、逆方向へ足を向けてみた。

RIMG0141.jpg
 
 
 
RIMG0152.jpg

道場から歩いて5分あまりのところに、「逆川沼公園」というのがある。


名前のとおり、この公園には沼があり・・・

RIMG0148.jpg

鯉がたくさんいるのだ^^


沼にかかる橋の上から、小石を水面にパラパラと投げ入れればご覧のとおり・・・

きっと、パンフライなんか投げたら、もうイレグイなんだろうな^^

な~んて良からぬことを考えてみたけど、近所の方たちが餌をあげて育てているので、

さすがに釣りはまずい^^;

もっとも、小石にも食いつくようでは、釣っても面白くないし・・・


道場に戻る道中、雨も止んで雲が切れかかってきたら、新緑と青空、雲がとてもきれいだった。

RIMG0162.jpg


八重桜も、そろそろ葉桜になってきた。

RIMG0184.jpg

桜の葉っぱを見ると、つい桜餅を連想してしまうのは僕だけだろうか???
甘いものも大好きです^^;



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2011年04月23日 21:32

ここで釣りをしたら入れ食い間違い無し!
釣り人以外でも想像しちゃうでしょうね^^;
青空が出たんですね、こちらは一日中曇りで時々微妙に雨が降ったりといった感じでした。
しげさんちの周りは良い所が沢山ありますね^^

>小猿さん

2011年04月23日 22:46

小猿さん、いつもコメントありがとうございます。
いけないとわかってはいても・・・つい魚を見ると釣りたくなりますね^^;
子供達にも、「お父さん、釣りたいんでしょ?^^」と言われています。
こちらも3時ごろまでは小雨が降ったりしたのですが、夕方近くなって晴れました。
雲ひとつない青空もいいですが、動きのある雲がある風景もいいですね!
うちの近くは、ちょうど人里から奥武蔵の山へ変わるあたりです。
通勤には不便ですが、とても気に入っています^^
