Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode249 … 焼きマシュマロと紙飛行機

2011年 04月24日 13:21 (日)

今日は、子供たちのボーイスカウトのお手伝い。

昨日の天気とは、うって変わった清々しい日和になった^^

RIMG0229.jpg

 
まずはリーダーの指示を聞いて、各自で紙飛行機(紙コプター?)を作る。
ビーバースカウトにはちょっと難しい工程もあるので、そこは保護者が手伝うことに。

そして、完成した紙飛行機を、みんなで一斉に飛ばして競争だ^^

RIMG0215.jpg


今日の活動は、土曜日にケンと遊びに来る農村公園だった。

RIMG0262.jpg

先週来たときよりも木々の緑が色濃くなり、咲いている花も桜から花水木に移り変わってきた。


紙飛行機飛ばしの後は、焼きマシュマロを作ってみる。

RIMG0272.jpg

串に刺したマシュマロを、炭火で軽くあぶると、マシュマロの中がトロトロに溶けて生クリームのようになる。
それを、クラッカーに鋏んで食べると・・・子供達の大好物だ^^


RIMG0279.jpg

焼きマシュマロで腹ごしらえした後は再び紙飛行機を飛ばし、閉会式をして解散となりました。


先週は、いろいろと忙しくて渓流釣りに行けなかったので「今週こそ!」と思っている。
GWも仕事が入ってしまったので、今度こそ絶対に休まなきゃ!
帰ったら、いいかげん準備もしないと・・・^^;



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マシュマロ。。。

2011年04月24日 18:07

こんにちは。
野外活動。。。私も今日は子供達と外で久しぶりに遊びましたが、花粉対策わすれたことをあとで気が付きました。
おや。。。症状がでません。。。スギ花粉の時期だと思いますがあれれ?という感じ。
胆石とったせい?などというわけではないでしょうが不思議です。
ところでマシュマロですが、美味しそうですね。
これからBBQなど良いシーズンですから我が家でもためしてみたいと思います。
クラッカーに挟むんですね。リッツなどでよいのでしょうか?

2011年04月24日 18:57

 イワナ釣りですね。
 僕はイワナより子供たちと焼きマシュマロの方が楽しそうです。
 こんなひと時はもう戻ってきませんからね。

 しげさん うらやましいですよ。

ハナミズキ

2011年04月24日 20:32

季節の移ろいは早いですね~~

サクラが咲いた(*^_^*)
と、思ったら、もうハナミズキ・・・

岩魚、山女もフライを待ってますよ~~(笑)

>ジョニーさん

2011年04月24日 21:23

ジョニーさん、こんばんは。
僕も最近は、一時期よりも花粉の症状が収まってきたように感じます。
もしや桧に移行したのでしょうか???
クラッカーは、お察しのとおりリッツでした^^
マシュマロの表面がちょっと色付くくらいの時に、クラッカーではさんで串を抜きます。
中はトロ~っとして甘いです^^
お試しください。

>jetpapaさん

2011年04月24日 21:28

jetpapaさん、こんばんは。
実は、先月からの地震、原発事故以来、子供達と遊んだり、出かけたりできるうちは、なるべく一緒にいる時間を大切にしよう・・・と思いました。
と思いつつも、今週はちょっと浮気してきます^^;
近場の里山源流へ行ってきます。
もう少し暖かくなったら、また朝練に行きましょう^^

>アダムスさん

2011年04月24日 21:31

アダムスさん、こんばんは。
つい少し前まで芽吹いていなかったのに・・・もう新緑真っ盛り、桜も終了ですね!
雪白が収まったら、もう毛鉤もベストシーズンですね。
今週は、水温が心配なので、キジとフライの両刀使いで行ってきます^^
