Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode253 … 正太郎うどん

2011年 04月29日 19:30 (金)

今日は、仕事で都内にいたので、昼食は正太郎うどんへ行ってきた。

RIMG0511.jpg
 
この正太郎うどんは、練馬区の下石神井にある。
今日も祝日にもかかわらず、席はお客さんで埋まっていた。
僕も最近は、この街に来るときはここでお昼を食べることが多い。


RIMG0503.jpg

今日は、つけ汁うどんで500円。
写真は普通盛りで、僕が食べても十分お腹一杯になる。
大盛りはさらに山盛りだけど、けっこう皆さん注文して食べている^^;

麺は、太くコシがあって歯ごたえ十分。
もちろん、味もいい!

麺もつけ汁も、前回の加賀屋とはまた違っていて甲乙付けがたい。

このところ“うどん続き”なので、次回は美味しい蕎麦を食べようかな^^


追伸:ホームページに、4月27日の釣行記をUPしました。
   たいして釣れてはいませんが、よろしければお寄りください^^


ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2011年05月01日 01:12

うどん続きですね^^
何故かお昼に麺類、特にうどん蕎麦って合いますよね。
さっぱりした感じで美味しそう。

>小猿さん

2011年05月01日 11:03

小猿さん、こんにちは。
このお店、この日の用事があるところからは駅の反対側なのですが、ついつい食べに行ってしまいました^^;
ここは、まえに書いた加賀屋よりも、つけ汁もしょっぱめでサッパリした味付けです。
加賀屋はもう少し甘みがありますね。
どちらのつゆも、そのお店の麺に合っていて美味しいです^^
