Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode254 … 鯉のぼりと言えば

2011年 04月30日 15:25 (土)

鯉のぼりを飾ろう!

RIMG0527.jpg
 
RIMG0522.jpg

ヒロはテニスの練習に行っているので、ケンと二人で組み立てた。



RIMG0542.jpg

僕は鯉を結びつけるところを・・・
ケンは、風車の部分を組み立てる。

ふと、思い出した。
明日は雨降りなんだよね^^;

そこで、鯉のぼりは外に据え付けるだけに準備を済ませておいた。
あとは、明日の雨が止んだらにしよう^^


RIMG0547.jpg

鯉のぼりの準備も終わったので、もう一つのお楽しみ^^
近所の和菓子屋さんへ・・・


RIMG0554.jpg

子供の日と言ったら、これだよね^^
僕は、柏餅はこし餡、草もちは粒餡が好きだ。


RIMG0557.jpg

ヒロは餡子大好きだけど、ケンはあまり好きじゃないので、一緒に焼き団子も買ってきた。
せっかくなので、近くの僕の実家へ行き、親子三代みんなで食べた。


追伸:この連休のどこかで、釣りに行けそうです^^
   今度はどこへ行こうかと模索中です!


ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こいのぼり・・懐かしいです(^^♪

2011年04月30日 17:24

もう、遠い昔になってしまいました・・・(笑)

孫は二人共、女の子なのでお雛様・・・(*^_^*)

今日は、暇のなで朝霞に行ってきした。
連休初日は、何時も空いているので・・・
やはり、空いていましたです(*^^)v

>アダムスさん

2011年04月30日 21:48

アダムスさん、こんばんは。
うちは、男の子2人なので、兜と鯉のぼりです。
お雛様は嫁さんのだけです。

連休初日は、空いているのですか?
僕なら真っ先に行ってしまいそうです^^;
後ほど、そちらにお邪魔させていただきます^^
