Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode50 … 近所の中華屋さん

2009年 04月08日 22:38 (水)

近所の中華屋さん、いつ行っても大繁盛!

IMGP0231.jpg

うちの近くに、30年ほど前からやっている、『寿園』という中華屋さんがある。
このお店、平日も休日も、昼も夜も、いつ行っても大繁盛!
ちょっと離れた越生町や毛呂山の知り合いも知っていて、たまに食べに来るほどである。

今日のお昼に、久し振りに家族で食べに行ってきた ^^
午後1時近いので、もう混雑のピークも過ぎた頃だろうと思っていたら・・・
やっぱり満席だった。


IMGP0228.jpg

ラーメン550円、チャーハン600円と、メニューだけを見ると特別安いわけではないのだが・・・
実はとっても盛りがいいのだ ^^

以前釣りの帰りにつりまるさんと寄り、餃子+ライスを頼んでみたら・・・
ライスはどんぶりに超大盛り!
付いてくるスープは、小さなラーメンどんぶり位ある器になみなみと・・・
さすがに翌朝食は食べられなかった ^^;

どうりで皆さん、半ライスを頼んでいるわけだ。


IMGP0232.jpg

そして、ラーメン、餃子と並ぶ人気メニューがチャーハン。
こちらも半チャーハンが普通のお店の一人前にほぼ匹敵する!

写真は「大盛りチャーハン」で、普通の2人前はあるかも・・・
写真では小さく見えるが、実物は凄い!
本当に山盛りなのだ。

僕はけっこう食が太い方で、長男も大人1人前は軽く食べるし、次男も年齢のわりに食べる方、嫁さんはコメントを止めときます ^^;
だけど、今日は大盛りチャーハンに大盛りラーメン、餃子2枚で十分すぎるほどお腹いっぱい。

2時近くにお店を出たが、まだ外で待つ家族もいた。
恐るべし!!!



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リールシート

2009年04月10日 22:20

こんばんわ! 値段がリーズナブルで大盛り・・・
庶民の味方ですね(^^)

話は飛びますが リールシートの塗装を塗り直されるなら、サンドペーパーで前の塗装を落としてください
簡単に落とせます

ポケットリングのロッドのシートも塗り直しまして、僕の持ってるリールのフットが結構ぶ厚い物でしたが OKでした♪


>山紫水明さん

2009年04月11日 07:11

山紫水明さん、おはようございます。

このお店、人気だけになかなか入れないのが難点なんです^^;

リールシートの塗装のコツ、ありがとうございます。
抜けなくなるのが恐いので、やってみようかと思います^^
