Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode259 … 最後の晩餐???

2011年 05月07日 08:51 (土)

昨夜は、会社の同期4人の飲み会だった。

実は、仲間の一人が病に冒されてしまい、
『もう、金輪際酒は飲めない・・・だから、最後にみんなで飲みたい。』
という、本人たっての思いから集まったのだ。

「じゃあ、やっぱり“あのお店だよね!」ということで、
会社の近くの行きつけのお店で、“最後の晩餐”となった。

RIMG0795.jpg
このお店、安くてボリュームがあり、味もいい!
もちろん、料理はすべて手作りなのだ^^

RIMG0783.jpg

まずは、お通しのジャガイモ煮。
これだけで一品だよね^^;


RIMG0799.jpg

手作りシュウマイ!
サッパリとしていて美味しい。
余計な混ぜ物が入っていないので、ベッタリとした澱粉っぽい感じがないのだ。


RIMG0802.jpg

そして、定番の焼き鳥!!
もう、説明は不要だよね^^


RIMG0786.jpg

お次は旬の筍!!!
揚げだし風にしていて、シャキシャキ&パリっとしていて絶品。
やっぱり季節のものは美味しいなぁ。


RIMG0788.jpg

またも、旬の料理。
三菜の天ぷら!!!!
(山菜名はわからないけど・・・美味いからいいや^^;)


RIMG0789.jpg

〆に向かって、さっぱりとオニオンスライス!!!!!


この後も、3、4品をたいらげ、アルコールも・・・
こりゃ、来月のメタボ検診は全員引っかかるな・・・^^;

「ところで、こんなに飲んだり、食べたりしても大丈夫なの???」
という彼の話になった。
すると、『いや~あ、実はさあ、病気じゃなかったみたいなんだよね!^^;』だって。

「そうか~^^ そりゃ良かったな^^。じゃあ、せっかくだからこれからも月例で飲もうよ!」となった。


これだけ飲んで、食べて・・・会計は、なんと一人3,900円!!!!!!
もちろん、最後の晩餐ではなくなった彼も、しっかりとワリカンしてもらいました^^

おしまい!



ブログランキングに参加しています。
よろしければ“ポチっ”とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年05月07日 14:42

 元気が何よりよかったですね。
 ちなみに山菜の天ぷらはコシアブラのようです。
 これ美味しいです。
 福島で買ってきました。
 庭先にも生えているようですがJAで買ってきました。
 今夜は、コシアブラ、タラの芽、こごみの天ぷらがおかずと朝から決まってます。

>jetpapaさん

2011年05月07日 20:38

jetpapaさん、こんばんは。
やっぱりコシアブラですよね?
食べたときにそう思ったのですが、時期がもっと後かと思っていました^^;
筍も美味しかったですよ^^
やっぱり旬の美味しさは格別でした。
タラッペも大好き、一番好きです^^
コゴミは、昨年とってきたら子供たちが食べてました。
今頃、jetpapaさんのお宅は、山菜を楽しんでいるのですね^^
