Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode276 … ダイエット効果あり・・・???

2011年 06月06日 23:18 (月)

先月のこと・・・二年ぶりに携帯電話を買い換えた。

僕にとっては、携帯電話は“電話”というよりも、メールはもちろんのこと、インターネットでニュースや釣りのブログを見たり、オークションのチェックなんかがほとんどだ。

電話は仕事の出先で使うくらいで、なくてもすんでしまうかもって頻度・・・^^;


そこで今回は、以前から欲しかったiPhone4にしてみた。

epi276.jpg
 
 
最初はいま一つ使い方もわからず、詳しい後輩クンに聞いたりしながら覚えていった。
このiPhone、なにが凄いってアプリの数、種類が半端じゃない!

しかも、無料のアプリもたくさんあり、それがかなり使える!!
(と言うよりも、無料で済んでしまっている)


最初の半月は、面白くて、便利で、ついつい通勤電車の中でもず~~~っと使っていた。
すると、とてつもなく目が疲れることがわかった^^;

そりゃそうだ・・・このままじゃ、視力の低下は免れない。
そして、視力の低下は釣力の低下につながるかも???


そこで、なにか良い方法はないものかと考えた結果、「目が疲れるなら、耳にしよう!」だった。

iPodの機能もあるので、さっそく音楽をダウンロード・・・
通勤中に限定して、クラシックや弦楽器系のインストゥルメンタルを中心に楽しんでいる^^
(今度は難聴かも・・・なんて議論はさておき^^;)


そして数日が過ぎて、あることに気が付いた。
音楽を聴いていると、不思議なことにお腹が空かないのだ・・・

これまでは、残業帰りに、「途中の乗り換え駅でちょっと蕎麦を^^;」なんてことがよくあったのに、最近はなくなった。
車中で好きな音楽を聴いていると心が満たされて、ストレスも癒される=腹も減らない?のだろうか。

さて、このiPhoneは、メタボへ向かう僕の生活に歯止めをかけることができるのだろうか?
乞うご期待・・・^^;



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット??

2011年06月08日 00:42

しげさん
こんばんは^^
今時の人ですね。わたしはいまだに。。。
まーいいんです。ウエブを見るわけでもないし。電話は電話できればなんて強がりいってますけど。
音楽をきくとお腹が好かないんですか。私の場合も結構晩ご飯は10時過ぎることが多いですね。あまり良くないのでしょうけど。
そうそう、本気でダイエットするなら良い方法があります。
病気をして食事制限で簡単に7キロおちましたから。(笑)

>ジョニーさん

2011年06月08日 07:20

ジョニーさん、おはようございます。
音楽を聴くというか、他のことに気が向いているとお腹が減らないみたいです(^_^;)
7kg減は凄いですね!
山を歩くにも軽くなったんじゃないですか?
僕も何とかしたいですね(^_^;)
