Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode277 … スィートテン?イ?モ?ド???

2011年 06月08日 21:38 (水)

先週は、10回目の結婚記念日だった^^

職場の上司と話していたら、『じゃあ、スィートテンダイヤモンドだね!』なんて言葉が出てきた。
「ダ・・・ダイヤモンド???」それはちょっと(かなり)厳しいかも・・・^^;

そこで嫁さんに聞いてみると、「家族で美味しいものを食べよう!」ということになった。

近くにいろいろと美味しいお店はあるけれど、子供たちも大好きないつもの洋食屋さんに決定!^^
(良かった、ダイヤモンドじゃなくって・・・^^;)

d20110604_018.jpg
写真の色合いがイマイチ・・・本当は、もっとキレイです。
 
 
このお店は、東武東上線北坂戸駅にある洋食屋さんの嵐山店。
北坂戸店にも通ったけど、何年か前にこちらにもできてよく食べに来ている。

d20110604_013.jpg

このお店の超定番メニューはハンバーグ!
ヴォリュームのたっぷり、ジューシーで美味しい^^
ケンは、写真のチーズハンバーグが好物だ。


d20110604_015.jpg

ヒロは、今回は唐揚を注文していた。
これも初めてだけど美味しそうだ!
後で、お父さんにもちょっとちょうだいね^^
(ヒロ曰く「ダメ!自分のがあるでしょ!!」だって)


d20110604_014.jpg

で、嫁さんと僕は写真のメニュー(名前を忘れた^^;)。
写真意外に、なんとドリンクも付いてくるのだ・・・今回は子供たちに飲まれた。


d20110604_016.jpg

このお店、美味しいだけじゃなくてご飯のお代わりもOK!
エンゲル係数の高い我が家には大助かり^^

ケンは、どんぶりのご飯を食べて、さらにもう一杯・・・
ほんとうに食べれるのか???と心配したけど、ハンバーグと共に平らげた。


d20110604_017.jpg

そして、現在の我が家で一番の食い頭・・・
ヒロもどんぶり一杯にもう一杯!
しかも、唐揚は7個もあったのに、僕にくれた半カケ以外はペロリ^^;


スィートテンなんやらで、ちょっとオシャレなレストランなんて食べにいった日には、諭吉さんが何枚飛んでいくんだか・・・しかも、美味しいかどうかはわからない。

やっぱり「けやき」にして良かったなぁ^^
美味しいし!子供たちも満足だし!!お財布にも優しいし!!!


ちなみに、他にもメニューはたくさんあってどれも美味しい^^
それに、ランチもお得でおすすめです!

僕は釣りに行った帰りに、一人で寄ったりもしている。
新潟あたり釣りを終え、お腹がすいても地元まで戻ってきてここで食べるのだ^^
地元では、以前記事に書いた加賀屋さん(うどん屋)と、このけやきが一番好きだ。

記念日じゃなくても、また家族で食べに来よう!^^



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スイートテン!!

2011年06月09日 01:14

しげさん
こんばんは^^
実は家もでして。。。(笑)
我が家は宝石ではなくミシンでした。
収入がわかってくれてるとはいえ無理は言わない妻に感謝してます。
これからも釣りとともに大事にしなければなりませんね。家族が一番。。。(^^ゞ

そうそう。。。ダイエットの方法と小畔の毛バリの話はこのあとコメントします。

2011年06月09日 12:38

しげさん、こんにちは。
10周年おめでとうございます!

うちは数年前でしたが、おもいっきりねだられました。
ダイヤなんていらないから、リビングのテーブルを買い換えたいと・・・・

僕がこっそりヘソクリを溜め込んでいたのを知っていたみたいで、
ダイヤより高い買い物をする羽目になりました。(笑)

それ以来、僕の懐は・・・・
釣りのこともあるので妻には頭が上がりませんね。(^_^;

>ジョニーさん

2011年06月09日 22:11

ジョニーさん、こんばんは。
ジョニーさんのところは、たしかご夫婦でクラフトが好きでしたよね!
それでミシンなのですね!なるほど^^
我が家も、僕の収入、小遣いではとてもとても宝石なんて・・・というのはわかってくれているようです^^;
ダイエットと毛鉤、ありがとうございました。
どちらも試してみますね!

>プラントFさん

2011年06月09日 22:14

プラントFさん、ありがとうございます。
なるほど・・・ヘソクリがバレていましたか^^;
うちは、ヘソクリがないことがバレていました。
そうなんです、釣りに行かせていただくためには・・・グッと我慢のときもありますね^^;
