fc2ブログ

Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

episode286 … 収穫も間近

2011年 06月20日 21:16 (月)

4月に植えた野菜の苗が、グングン育って実もなってきた^^

収穫までもう少し・・・

R0011496.jpg

 
 
R0011490.jpg

このところの雨で、野菜の苗も順調に育ってきた。
今年はちゃんと肥料もあげたし・・・期待できるかも^^

土曜日は、草取りをしながら成長した分を添え木に固定したり、実のつき具合を確認してみた。


R0011486.jpg

ピーマンは、花がたくさん付いていたので、今年もたくさん収穫できると思う。
赤くなってくるまで、長く続くので嬉しい^^


R0011507.jpg

トマトは鈴なりだ^^
アイコっていう小粒で甘みの強い品種と、ごく普通の丸いトマトの二種類を植えてみた。

どちらも順調に成長して、背丈も1.5m近い。
伸びた枝を庭の隅に挿し木しておいたら、こちらも増殖中・・・

R0011514.jpg

トマトは市販のものより皮が厚くなってしまうこともあるけど、僕はトマトソースの料理が大好きなので煮てしまえばOKなのだ^^;


自分で育てて自分で食べる・・・家庭菜園はとっても楽しい^^
今年の夏も、たくさん取れるといいな^^



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年06月21日 08:55

美味しそう(*^_^*)

キュウリは?
トマトは沢山ですね・・取れたて齧るのは最高に美味しい(^^♪

楽しいですよね。

2011年06月21日 23:57

しげさん
こんばんは^^
お庭があると良いですね。マンションでは少しはできるのですが
夏場に全滅してしまうんです。
なのでここのところは。。。
少し前にシソを植えたので子とshの夏は冷や奴三昧で。。。
収穫は楽しいですね。

>アダムスさん

2011年06月22日 00:01

アダムスさん、こんばんは。
キュウリも大好きなんですが、棚を作らなきゃいけないとのことで横着してしまいました(^_^;)
ゴーヤの日除けが流行ってますので、来年はキュウリの日除けを作ってみようかと思います。
ちなみに、ゴーヤは苦すぎて・・・^^;
新鮮な野菜は、瑞々しくて美味しいですよね!

>ジョニーさん

2011年06月22日 00:04

ジョニーさん、こんばんは。
我が家の庭は、芝生がだんだんと畑に侵食されてきています^^;
やっぱり、『花より団子』でしょうか???
シソやハーブもいいですね!
うちも植えてみようかな^^ と思いました。