Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode289 … 行ってきま~す!(20110701 しげ)

2011年 06月29日 22:45 (水)

明後日、渓流へ岩魚釣りに行ってきます^^

梅雨空がちょっぴり心配だけど、なんとか大丈夫かな(^^;

今回は、フライフィッシングが楽しめそうです!

DSCN1827.jpg

明後日の釣行先の去年の同時期は、こんな感じだったり・・・

DSCN1813.jpg

こんなだったり・・・

今年は雪が多いので、念のためルアーも持っていこうかな(^^;

結果は、後日upします。


追伸:RyoshiさんのレポをHPにupしました。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

釣り易そうな渓流・・(^^♪

2011年06月30日 08:39

そろそろ、くもの巣が凄くなってそう・・・

フライには、一番の大敵ですよね~~ティペットがいつの間にか切れてる・・・

こんな、渓流ではチョウチン毛ばりを試してみては?
結構、面白いですよ(笑)

>アダムスさん

2011年06月30日 12:33

アダムスさん、こんにちは。
言われて気が付きました…この辺りの渓流は、なぜかほとんど蜘蛛の巣がないのです。
不思議です・・・???
チョウチン毛鉤は、最強でしょうね~!
ますますフライフィッシングの出番がなくなりそうですね(^_^;)

こんばんは。

2011年06月30日 22:16

いい渓相ですね。
落差もあって私好みです^^;
写真の様子だと結構白い流れになってますね。
もう少し水位が下がればドライフライが楽しいでしょうね。
さて今年の状況はどうでしょうか。
好釣果を祈ってます。

>小猿さん

2011年07月01日 21:43

小猿さん、こんばんは。
すっ鋭い!!!
このときは、白泡増水で苦戦しました^^;
そして、今日も、白泡、濁りその他に苦戦しました・・・
まだまだ精進が足りません。
