Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode304 … 寒い日は、うどんで暖まろう!

2011年 07月31日 23:00 (日)

今日はひんやりと寒かった。
明日から8月だというのに、この天気はなんだろう???

午前中は家の用事で子供たちと買い物に出かけたので、その帰り道にお昼ご飯を食べることになった。
肌寒いので、暖かいものがいいな~^^

RIMG1869.jpg

フライパターンと一緒でマンネリだけど、やっぱり美味しいお店は何度食べても飽きないのだ!
うどんを食べるなら、このお店が一番のお気に入りなので・・・また来ちゃった^^
 
 
僕とケンは、暖かい肉うどんの大盛り一つを、二人で半分にして食べることにした。

RIMG1865.jpg

写真は、ケンの器に取り分け、さらに少し食べた後なので、普通の量に見えてしまうけど・・・


RIMG1859.jpg

ヒロが注文した「つけめん・肉汁」の大盛りはご覧のとおり^^;
これでも、少し食べ始めた後なんだよね・・・


RIMG1864.jpg

うどんの量がハンパじゃないので、最初はなかなか麺を引っ張り出せないのだ^^;


最近、大人並み(それ以上?)に食べるようになったヒロでも、さすがに少し残した。
で、僕がそれを食べてちょうどいい感じ。

大盛りを二人前で、大食い三人が足りてしまうのだ(ちなみに、ケンも大食いです)。

でも、このお店は量もあるけど、なにより美味しいのだ!
小麦の味、コシの強さ、つゆもいい!!

また来ようね^^



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2011年08月03日 21:14

やはりうどんはコシがあるのがいいですね。
麺類全体に言えるか^^
それにしても大盛りとはいえ、半端じゃない量ですね。
食べたいっ!

>小猿さん

2011年08月03日 23:10

小猿さん、こんばんは。
大盛りを二つに分けてもらって、大人二人でも十分な量なんです^^
oldflymanさんも食べてみたいとおっしゃってましたので、
オフ会などで持っていけたならいいなと考えています。
生麺も売っているんですよ^^
