Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode307 … ニューロッドで・・・泣尺アマゴ???

2011年 08月07日 23:32 (日)

一緒にHPを運営している、仲間のRyoshiさんからメールが来た。

「ニューロッドの卸しで、泣尺アマゴ他、岩魚も良型が揃ったよ!」とのこと。

amago.jpg
 
 
ちなみに、ニューロッドとは僕も愛用しているブラウンストーン7’6”の3番、6ピース。

専用のロッドケースも付いて、なんと¥7,000!!!

しかも、安いだけじゃなくて、アクションもなかなかの優れもの・・・

仲間内でも、このロッドの愛用者はかなりいます^^;

コストパフォーマンスが高く、貧乏サラリーマンの僕には心強いロッドです。

アルファータックル(alpha tackle) RRブラウンストーンパック 76#3
アルファータックル(alpha tackle) RRブラウンストーンパック 76#3







このブラウンストーンでも、特に僕が好きなのは、7’0”モデル↓↓↓
#2~3指定なので、ラインをそんなに出さない上流域では#3ラインを乗せてジャストです!

アルファータックル(alpha tackle) RRブラウンストーンパック 70#2~3
アルファータックル(alpha tackle) RRブラウンストーンパック 70#2~3






Ryoshiさんのレポが届いたら、HPにupの予定です^^



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2011年08月08日 23:18

安くてもモノが良ければ、それに越したことありませんね。
アルファータックルといえば、振り出しの万能竿を使ったことがあります。
まだ部屋にあるはず…^^
20年以上前に買ったものですが、確か5千円前後だったと思います。

最近FFから遠ざかっていますが、次に買うとしたら7フィートのパックがいいな~。

>小猿さん

2011年08月09日 06:06

小猿さん、おはようございます。
このロッド、本当は2万円弱のようですが、たまに超特価で売られています。
ケースまで付いて7,000円は安いですよね^^
リールシートとかは価格なりですが、僕は、このロッドのテーパー(アクション)が好きです。
あとは、アキスコのエアーライトも好きです^^
外国製のロッドも使ってみたいものもありますが、10万円近いものはとても買えません^^;
