Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode56 … 筍堀りとつつじ祭り

2009年 04月27日 05:31 (月)

子どもたちの所属しているビーバースカウトで、筍彫りを体験!

IMGP0389.jpg


鳩山に引っ越してきてから、毎年美味しい筍をご馳走になる機会が増え、この旬の美味しさを知ることになった。

IMGP0380.jpg

竹林を所有されている方のご好意で、今回は子供達と貴重な体験!
美しいカエデ林の先に、その竹林はある。

IMGP0369.jpg


竹林に入ると、いたるところに筍が・・・^^

IMGP0388.jpg

子供一人に、筍一本。
うちは二本頂いた

IMGP0390.jpg

帰りにノビルもたくさん^^

IMGP0416.jpg

根の付近も柔らかく、シャキシャキとした食感も最高!
取れたての筍はやっぱり美味い^^


午後からは、近くのおしゃもじ山で『つつじ祭り』とのことで、ちょっと様子を見に行ってきた。

IMGP0399.jpg

一番の見ごろは少し前かもしれないけど、なかなか見事。

IMGP0403.jpg

『おしゃもじ山』は、ちょっと小高い丘といった感じのところで、意外と見晴らしもいい。

IMGP0407.jpg


IMGP0415.jpg

日陰の所は、まだ花もきれいだった。

IMGP0408.jpg



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

