Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode328 … 鳩山町の特産品を紹介

2011年 09月26日 20:24 (月)

ヒロのテニス送迎の帰り道に、たまにお昼を食べに寄るのがこのお店。

110924002.jpg

「特産品販売施設 鳩豆工房旬の花」、鳩山町のほぼ中央にある。

鳩山町の特産品「鳩豆うどん」などの食事ができるだけでなく、地物野菜や手作りまんじゅうなんかも直売しているのだ^^

 
 
この日の僕は、ここのイチオシの「鳩豆うどん」を食べた。

110924008.jpg

鳩豆うどん、おからがセットで400円! 安い!!
(写真は大盛りで500円です。)


110924006.jpg

鳩豆うどんは、鳩山町産の大豆が麺に練りこまれていて、モッチリとした独特の食感、そして香りがある。
お近くにお越しの際は、ぜひ一度お試しください^^
(地元の宣伝でした。)

・・・とは言うものの、僕は加賀屋さんのうどんが大好きなので、もう数百メートル足を伸ばしてそちらに食べに行くことが多いのだ^^;


110924004.jpg

子供たちは、うどんは飽きた?のかこの日はカレーだった。
なぜ? ここでカレーなんだ??^^;


110924005.jpg

こちらも、カレーライス、サラダ(柿が入っていた)、きんぴらごぼうのセットで600円!
安い!!


110924003.jpg

大豆が特産の鳩山町、ほかにも味噌、納豆、豆腐、アイス・・・いろいろと作っている。

ちなみに、豆腐と言えば、お隣のときがわまちの「渡辺豆腐」も美味しいのでお薦めです^^
こちらの、おからドーナツやアイスも人気!!

比企郡も蕎麦、うどん、豆腐、枝豆など美味しいものがたくさんありまっせ!!!



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年09月26日 23:18

しげさん、こんばんは。

週末の朝に僕が通る道沿いにあるお店ですね。
何時も閉まっている時間に通るので、何のお店か気になっていました。

変わったうどんで美味しそうですね。
朝10時開店が微妙ですけど、機会があれば寄ってみたいです。

>プラントFさん

2011年09月27日 06:48

プラントFさん、おはようございます。
そうです、交番の斜め向かいの店です。
記事にしておいてなんですが、加賀屋さんをおすすめします^^;
うどんは、ダントツの美味さです!
鳩豆は、直売の野菜がおすすめですね^^
