Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode336 … Marine Blue

2011年 10月10日 21:18 (月)

家族で、八景島シーパラダイスへ行ってみた。

最近の水族館は凄い!!!

そこには、ちょっと懐かしい海の景色があった。

RIMG2560.jpg
 
 
初めに出迎えてくれたのは・・・

RIMG2500.jpg

なんと!

初めて見た!!

ジンベイザメ!!!

体長5m前後のジンンベイザメが2匹。
まだここへ来て一年ほどの子供らしいけど、やっぱり迫力がある^^


RIMG2521.jpg

たっぷりと水深のある大水槽では、シロワニ?から鰯の群れまでを見ることができた。


RIMG2524.jpg

しかも、上のフロアーへ行くエスカレーターは、この水槽の中をトンネルのように抜けていくことができるのだ。


RIMG2572.jpg

マンボウも大接近!
子供たちにとっても、楽しい一日となりました^^


ここ八景島に限らず、最近の水族館は水槽の造りなんかも素晴らしいと思う。
すべてが本物ではなく、レプリカもあるだろうけど、照明も含めてとってもよくできている。
僕のダイビングの経験を踏まえても、海の中の光の感じとか、色合いなんかも十分すぎるほど再現されているのだ。

海の中の“Marine Bule”を、久しぶりに思い出しました^^




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

