Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode337 … 行ってきま~す!(20111013 しげ)

2011年 10月13日 00:12 (木)

来週の月曜日は、土曜出勤の代休をもらえるのだ^^

未だオープンの渓流へ?

それとも管理釣場に行こうか・・・??

または、渓流型の管理釣場???

その前に、まずは毛鉤を補充しなきゃ!

RIMG2612.jpg

Gyao!で、ウルトラマンでも見ながらね^^;
 
 
RIMG2613.jpg

いつも行く里山源流では#12が中心だけど、魚もスレているだろうから、もう少しフィネスなサイズを補充することに・・・

#16サイズのCDCソラックスダンを10匹!


RIMG2617.jpg

さらに、寒くなってきたのでニンフも少々・・・ドライには出ないかもしれないしね!

MSCのテールなし、テールありでマテリアルを変えて数種類。
(なんだか、ほとんどゴミだな^^;)


さあ、何処へ行こうかな^^
この迷っている時間が好きだったりして^^;




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね~(^^)

2011年10月13日 12:18

『 さあ、何処へ行こうかな^^
この迷っている時間が好きだったりして^^; 』

ん~、すごくわかります。
この時から釣りが始まっていると言っても過言ではないですからね。
いろいろ考えても、実際にやってみなければわからないのも、また釣りであります。
でも、決して多いとは言えない釣行の機会。
ついつい実績重視の渓選びで、新規開拓が出来ていない私です(^^;)

>こりらさん

2011年10月13日 17:46

こりらさん、こんばんは。
>でも、決して多いとは言えない釣行の機会。
ついつい実績重視の渓選びで・・・

まったく同感です^^;
今日は釣れればラッキー!
と気楽に構えられない時ってありますよね。
僕の場合は、考え過ぎて失敗したりします^^;
今回は、渓流型の管理釣場にしようかと思っています。

丁度。。

2011年10月13日 22:01

私も管釣りにでもいこうかなーとか。。。
竿つくっても魚をかけてる数が非常に少ないので(笑)
でも仕事忙しいしやすめるかなー。。。
私がいくなら。。。。養沢かなーでも料金が(苦笑)

>ジョニーさん

2011年10月13日 22:21

ジョニーさん、こんばんは。
そうなんですよ^^;
渓流なら、全国イチ?高いと言われる「魚沼漁協」の年券でさえ¥9,000ですが、
管釣は二日もいけばほぼ同額ですよね・・・
ここ数年は管釣に行く機会は激減しました。

渓流FFって道具もピンキリなので、僕はキリの方なのでシーズン中はほとんどお金もかかりません^^;
交通費も深夜割引に通勤割引ですし^^
今回は、oldflymanさんと一緒に行ったときに感じた僕の欠点を、たくさんのお魚さんに矯正してもらえれば・・・と割り切ることにしました。
