Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode338 … ただいま~!(20111013 しげ)

2011年 10月15日 16:58 (土)

天候の関係で、土曜日の休日出勤とその代休が不確定だったけど・・・

急遽、10月14日(金)に代休を取って釣りへ行ってきました^^


RIMG2662.jpg
 
 
RIMG2626.jpg

秋の早朝は肌寒い・・・
でも、幸い水温は13℃とちょうどいい感じ。
そのためか、うっすらと朝靄がかかっていた。


RIMG2685.jpg

最初のうちは、虹鱒や見えている成魚放流に惑わされつつも・・・
この渓で再生産されていると思われる岩魚たちを、何匹も手にするとができた^^


RIMG2641.jpg

天候も水量もBEST!!!


RIMG2720.jpg

山女魚も何匹か・・・^^

近日、釣行記をホームページにupします。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

2011年10月16日 10:11

しげさん
おはようございます。
ここは管釣りなんですか?流れもよくてたのしそう。
魚もこの時期はシーズンには見られない体色になりますね。
HPアップをたのしみにしています。

>ジョニーさん

2011年10月16日 22:06

ジョニーさん、こんばんは。
ここは渓流をそのまま使った管理釣場です。
朝、駐車場に着いたら、鹿がお出迎えしてくれました^^;
なかなかワイルドで面白かったです!
岩魚達はペアリングしていて、婚姻色も出ていました。
また機会をみて再訪してみようと思っています。

いいですね~

2011年10月16日 23:43

私のエリアにはこういう管理釣り場がないので羨ましく思います。
本シーズン中に出来なかったことや疑問に思ったことなどを試しながら、実際に釣りを楽しめるところが良いですよね~。
確実に来シーズンへつながる釣りが出来ると思います(^^)


>こりらさん

2011年10月17日 07:24

こりらさん、おはようございます。
渓流型の管理釣場って、ほとんどないですよね。
思うに、たくさんの釣り人を収容できないので、儲からないのかもしれません。
二回行くと魚沼の年鑑札くらいかかりますが、おっしゃるように渓流でなければ学べない事やタックルのチェックなども多いので、割り切って楽しんできました^^

こんばんは。

2011年10月18日 23:54

久しぶりに岩魚の顔を見たって感じで、ちょっと嬉しいです。
それに相俟って渓相が懐かしさを感じさせてくれますよ。
禁漁になってまだ一ヶ月ですが…^^;
近々、しげさんとお会い出来ることを楽しみにしています^^

>小猿さん

2011年10月19日 17:47

小猿さん、こんばんは。
ほんと、まだ一月しかたってないのですよね^^;
このところぐっと寒くなりましたし、いよいよ冬も間近ですね!
オフ会は参加の予定です。
こちらこそ、楽しみにしています^^
