Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode339 … ちょっとテストに行ってきた。

2011年 10月16日 22:42 (日)

仕事帰りに寄った中古屋さん・・・

先日の釣行で思うことがあって、フライロッドを買ってみた。

今日は、近所のオイカワを釣りながら、キャストのフィーリングなんかを試してみた。

RIMG2750.jpg
 
 
RIMG2755.jpg

今日は、昨日の雨上がりでコンディションが良いかと思いきや、意外にも渇水気味^^;
でも、夕方のひと時で10匹ほどのオイカワを釣ることができた。


RIMG2748.jpg

もう少し水量があればベストなんだけど・・・


RIMG2759.jpg

そんなにアタリは多くないけど、フッキング率は良い方だった。
型がそこそこだったからかな???

ロッドはもう少し考えてみようかと・・・
近々ブログで書こうと思います。


HPの釣行記を更新しました^^



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

里見ロッドは・・・?

2011年10月20日 19:09

こんばんは。

フリーストーンを購入されたようですね。(多分?)
以前使用した事のあるのを、再使用でしょうか。

しばらく時間があいた後での使い心地はいかがでしょうか?

私は最近コレを2本買って使って見ましたが、やっぱりこのロッドは合わなかったです。(笑)

>ミチさん

2011年10月20日 21:54

ミチさん、こんばんは。
5年前、フライに転向したときにフリーストーンのSCLを買いました。
当時は、ティペットなしの超ショートシステムだったので、ぜんぜん合いませんでしたが、最近は釣り方もだいぶ変わったので試してみました。
きっかけは、ミチさんに売って頂いたI’s3でした。
この竿、8’3”は不要なので短く改造するつもりです^^
もしも、833(5pc)を使っていなければ、売っていただけませんか?
パーツ取りしたいと考えてます。
