Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode345 … 渓流仲間とのオフ会(2011.10.30)

2011年 10月31日 21:49 (月)

昨日は、「源流親爺の釣り日記のクラさん」の呼びかけで始まった、毎年恒例のオフ会へ参加させていただきました^^

今年の開催地は、群馬県神流川支流の「渓流釣り場ようらく」です。

今回は、oldflymanさん、小猿さんから送っていただいた写真を中心に綴ります^^

RIMG2972.jpg
 
 
DSC00552.jpg

朝イチ・・・下流のルアー・フライ区間を目指し歩く。


RIMG2951.jpg

最初に入ったところで、運良くサビの入ったオス山女魚が飛び出した。


RIMG2954.jpg

こうしてネットに入った写真を見ると、まあまあサイズだったみたい^^


DSC00553.jpg

その後、思い切って下流区間へ小猿さんと一緒に入ってみた。
(ウェーダーを持ってくるべきだったかも・・・^^;)


IMGP7901.jpg

水量がないためか、魚はかなりナーバス・・・^^;


IMGP7902.jpg

自分の釣っている姿って、あまり見る機会がないので新鮮だったりして。


DSC00551.jpg

そんな中、FFで一番の爆釣はjetpapaさんでした。


RIMG2969.jpg

昼からは、屋根の下でBBQ!
皆さんの差し入れもあって、食材は豊富^^
お腹一杯に!!


DSC00556.jpg

オフ会ならでは・・・釣り談議に盛り上った。


DSC00562.jpg

皆さん、ありがとうございました。
幹事さん、本当にお疲れ様でした。
また来季も、お会いしましょう!


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年10月31日 23:04

 昨日は、お世話になりました。最近は、がむしゃらに釣りをしていたときが嘘のように、環境を楽しめるようになってきちゃいました。今回も皆さんが釣れれば嬉しくなるんです。
 素晴らしい仲間に恵まれたと感謝です。これからも宜しくお願い致します。

2011年10月31日 23:42

しげさん、こんばんは。

雨に降られずに済んで良かったですね。
皆さんの楽しそうな姿を拝見するとウラヤマシイ・・・
来年こそは!

僕の方は本当にタフな2日間を過ごしました。
仕事&釣りをしているより数倍は疲れました。(^_^;
結局、一番楽しんでいたのは妻だったようです。
写真に写っている妻の笑顔が眩しい・・・・(笑)

>ミサさん

2011年11月01日 07:00

ミサさん、おはようございます。
日曜日は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
僕は、皆さんと休みが合わず、仲間と釣りに行ける機会も少ないので、このオフ会はとても楽しみです!
話をしたり、一緒に釣りをしたり・・・時期的にも、禁漁を迎えた良いタイミングですよね^^
これからも、宜しくお願いいたします。

>プラントFさん

2011年11月01日 07:09

プラントFさん、おはようございます。お疲れ様でしたm(_ _)m
何を隠そう、今回、プラントFさんの行かれた所は、僕にとってこの世で最もタフな場所なんです^^;
うちの嫁さんも大好きですよ~( ̄◇ ̄;)
来月の忘年会、楽しみにしてます^^
できれば、少し早めに着いてオイカワの顔を見たいですね!
追伸:フロータントの件でメール入れます。
こちらもヨロシクお願いしますm(_ _)m

お疲れ様でした

2011年11月01日 20:14

赤城の空っ風を気にせずご機嫌にことが流れました。
やはりこれほどの人数に成るとまた別格ですネ。
ちょっと遠かったですが、楽しかったです。

また機会を合わせて集いましょう。

こんばんは。

2011年11月01日 22:07

先日は大変お世話になりました。
しげさんにお会い出来たのは前回のオフ会以来ですね。
今度はどこかの渓流でご一緒したいですね。
“ようらく”より簡単に釣れる素直な渓魚の居る所で…^^;

>クラさん

2011年11月02日 01:24

クラさん、こんばんは。^^

いつもお世話になります。
日曜のオフ会でも、ありがとうございました。
空っ風の赤城より、風がない分暖かく感じましたね!

こうして皆さんと集まれる機会はそうそうないので、年に一度の楽しみにしています^^
禁漁に入ってホッと?していますが、もうすぐ新しい年がやってきますね^^
これからも、宜しくお願いいたします。

>小猿さん

2011年11月02日 01:30

小猿さん、こんばんは^^
日曜日はお世話になりました。
車にも乗せていただいて、ありがとうございました。

いゃ~あ、管理釣場って、ほんとうに難しいですよね^^;
今年はバタバタとしていましたが、来季は落ち着いて釣行できそうです。

小猿さんのテンカラ、シンプルかつ合理的なシステムですね!
今度は、山で見せてください^^

こんばんは^^

2011年11月02日 22:34

しげさん
こんばんは^^
お誘いいただいたのに参加出来ずに残念でした。
みなさんのたのしそうな写真をみればちょっと後悔の念が。
忘年会でお会いできそうですので楽しみにしてます。

2011年11月02日 23:15

 こんばんわ

 楽しかったですね。
 久しぶりに会う方、何時もあっている方、初めてお会いする方、何方とも旧年のお付き合いのように直ぐに打ち解けることができました。
 実に愉快な一日でした。
 忘年会楽しみにしています。
 朝から釣りも良いですね。

>ジョニーさん

2011年11月03日 08:49

ジョニーさん、おはようございます。
また来年以降もありますから^^
ぜひ!
小畔忘年会で会いましょう^^

>jetpapaさん

2011年11月03日 08:53

jetpapaさん、おはようございます。
いろいろとお世話になりました。
また、往復も乗せていたきありがとうございました。
普段の渓流釣りは平日が多いので、なかなか皆さんとお会いする機会がありませんので、このオフ会は楽しみです^^
月末の小畔忘年会も楽しみにしています。
午前中は子供たちの習い事に連れて行ったりもあるので、夕方から参加させてください^^
