Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode346 … 誕生日

2011年 11月02日 07:27 (水)

先週、嫁さんの○○回目の誕生日が来たので、土曜日の夜は外へ食事に行くことになった。

僕としては、隣の市にある美味しいイタリアンのお店に行こうと思っていたけど・・・
子供たちは、大好きな『けやき』に行きたいらしい。

『じゃあ、子供たちの好きなお店へ・・・(嫁さん)』となった。

RIMG2928.jpg
 
 
嫁さんは、上の写真の御膳を・・・これに飲み物も付くのだ。


RIMG2929.jpg

ケンは、この店ではいつもチーズハンバーグだ。
絶対に、他のメニューには浮気しない^^;
手作りで、肉汁もたっぷりの美味しさ!


RIMG2925.jpg

ヒロと僕はチキンソテー。
最近、牛肉よりも豚肉、豚肉よりも鶏肉・・・さらに豆腐とか野菜も好きになってきた。
あまり脂っこいものを食べたくなくなったのは歳のせい???^^;


RIMG2934.jpg

今日は、記念日だから・・・
というわけで、いつもは注文しないデザートもOK!

でも何故か、記念日の嫁さんではなく子供たちのデザートなのだ。
僕も嫁さんも、カロリーオーバーは気をつけているので・・・?^^;


RIMG2937.jpg

『お父さん、これってカロリー高いの???』と聞くケン。
僕が、iphoneのアプリを使ってカロリー計算しているのを見ているので、ケンはやたらとカロリーが気になるようだ^^;

「お父さんと違って、お前たちはバックリと食べてくれ!!!」

でも、痩せたあかつきには、僕も一緒にパフェを食べてやろう^^;



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年11月02日 20:42

こんばんは。

先日のオフ会ではお世話様になりました。
話題は変わって、食べ物ネタですね。いや~旨そうですね。
最近自分も和食嗜好が顕著でして、家でも煮物をリクエスト
することが多くなってます。
ビールに肉じゃがなんてのが好みです。

さて再来週の探訪、天気に当たると良いですね。

おめでとうございます。

2011年11月02日 22:39

こんばんは^^
我々くらいになれば嬉しくはないでしょうけど、みんなでお祝いは嬉しいものです。
食べ盛りの子供達、カロリーオーバーを気にする妻というところは我が家も同じです。(笑)
私の最寄りの駅前にも定食屋さんは深夜まであいていて、ボリューム満点
カロリーオーバーな美味しいお店がありますが、最近は食べきれなくなりました。
歳ごろなんでしょうかね(爆)

>oldflymanさん

2011年11月03日 08:59

oldflymanさん、おはようございます。
先日もたいへんお世話になりありがとうございました。
また、数々の美味しい料理もご馳走様でしたm(__)m
この“けやき”というお店は、坂戸市に古くからあるお店の嵐山店です。
リーズナブルなお値段で、美味しい肉料理が食べられます^^
でも、最近は、冷奴に白飯!なんてのが美味しく感じられるようになりました。
お酒のつまみも、唐揚から焼き鳥やモツ煮です^^
肉じゃがも大好きです!
再来週は、天候が良ければ、きっと素晴らしい展望かと思います。
宜しくお願いいたします。

>ジョニーさん

2011年11月03日 09:03

ジョニーさん、おはようございます。
嫁さんも、歳は数えたくないようですよ^^;
僕は、iphoneのダイエットアプリを使い始めてから、あまり食べられなくなりました^^;
え~~~!!!
これで1000Kcal!!!
て具合です。
カツカレーなんて、一日分が終了です^^;
でも、小畔忘年会では皆でワイワイと食べて飲みましょうね!

2011年11月04日 21:35

今週は結婚記念日と娘の誕生日などイベントがあり、外食が多くなります。もちろん出費も・・・・
たまには外で食事して奥様に楽させてあげたいですよね。
自分は時々台所に立ちますが、片付けが気に入らないらしく、歓迎されません。。。
(;´д`)トホホ
いや話がそれましたわ(^▽^;)

ケヤキ、ちなみに家の近所にあるのがお好み焼き屋さんです。

奥様を大切にするOKです!!
まずは家族ですよね(^-^)

>おちゃさん

2011年11月05日 08:02

おちゃさん、おはようございます。
イベントが続きますね!
うちは、安く済んでしまいました^^;
シーズンオフは、家族サービスに専念できる時期ですから、休暇の使い方も考えないと・・・ですよね。
