Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode353 … クールダウンも兼ねて

2011年 11月16日 00:41 (水)

日曜日は、某山系へ渓流のリサーチに行き、一番標高差のある過酷なルートでは、

 延々と2時間以上を登る → やっと着いたところから崖を下りて入渓 → 流れの確認
 → 再び崖を登る → 2時間近くかけて来た道を戻る・・・

というハードな行程だった。
しかも、一日で何箇所もの渓を歩き回ったので、足は棒のようになりヘトヘトになった。
ゆっくりと風呂に浸かり、揉み解してみたもののイマイチ疲れが取れない^^;


そこで、翌日予定していた病院での診察には、MTBで行ってみようと思い立った。
この大学病院は、家から約10kmの距離にある。
往復20kmなら、前日のクールダウンにちょうどいいかもしれない^^

ちなみに、僕は今のところ健康だと思っている。
治療を受けるところはないけど、いろいろと思うことがあって毎年しっかりと検査することにしたのだ。

RIMG3361.jpg


でも、ただMTBに乗って往復するだけじゃ面白くない・・・
そこで、帰り道は側を流れる越辺川で釣りでもしながら、ノンビリと散策してみようかな^^
 
RIMG3376.jpg

検査のための受診も終わり、いよいよ楽しみな釣りの始まりだ^^
一昨日の雨の影響か、少し水位も上がっていい感じの雰囲気。

写真の付近からフライを流すと、一投目からオイカワが釣れだした。


RIMG3384.jpg

この日は、水が多く流れがあるためか、釣れたほとんどはオイカワだった。
でも、所々に残る流れの緩いポイントからは、カワムツが顔を出す。
このあたりの住み分けは、かなりしっかりとしている。

なんだかんだと数十匹のオイカワやカワムツを釣って遊んでいたら、嫁さんからメールが来た。
『実家に来ているからおいで!』とのこと。


RIMG3388.jpg

実は、嫁さんの実家近くの高麗川も、オイカワがたくさん釣れる。
越辺川ではさんざん釣ったので、ちょっと場所を変えるのもいいかもしれない^^

そこで、越辺川から高麗川へ移動し、高麗川沿いに整備された?散歩道を走る。
MTBで走るには、ダートあり、河原あり、階段あり・・・楽しい!!


RIMG3397.jpg

普段、車からではけして見ることのできない風景もあって、なかなかいいもんだと思った^^


で・・・筋肉痛はどうなったかと言うと、あまり解消されなかった。
この日、河川敷を中心に30km以上も走ったので、あまりクールダウンにはならなかったようだ^^;



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、岩魚クンをポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

