Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode366 … 初めての週末

2011年 12月10日 22:04 (土)

大吉が我が家に来て、一週間ほど過ぎた。

平日は、子供たちも学校だし僕も仕事に出てしまうので、家族全員が昼間に揃って大吉と過ごすのはこの週末が初めてになる。

今日は、長男のヒロをテニスに連れて行き、そのままケン、大吉と付近を散歩してみた。

IMG_7441.jpg
 
IMG_7453.jpg

この一週間は、ヒロやケンの仲の良い友達が大吉に会いに来てくれて、いつも子供たちと遊んでいたそうだ。
ケンにもすっかりなついている。

最初の晩は寂しかったのか夜泣きをしたけど、次の日からはなくなった。
代わりに、朝起きると『遊ぼうよ!』と尻尾を振って待っている。


IMG_7446.jpg

散歩も、嫁さんが外に出るところから少しずつ距離を延ばしてくれて、ここ数日はグングン歩くようになったらしい。


RIMG3704.jpg

この日の午後の散歩は、ヒロとケンが合気道を習ってる間に、僕と一緒に里山の散策路を歩いてみた。
大吉は外が大好きなようで、止めなければどこまでも歩いていく。

結局、午前と午後を合わせて3時間くらい散歩してしまい、僕の方が先にバテてしまった。
山の斜面や階段も上がり降りするし、一人で歩くのと違ってペースも距離も厳しいかも・・・^^;

おかげで、今夜はグッスリと眠れそうです^^;



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011年12月11日 18:08

 
 大吉くん 環境に慣れて元気に育ち何よりです。
 動物が家族の一員に加わるとより優しい気持ちになれますし、子供たちの心の成長も深くなるような気がします。
 我が家でも一平という名前の犬を飼っていました。
 13歳で死んでしまいましたが、この犬が家族の間で気を使ってまとめ役になってくれました。
 初めて我が家に来た夜です。
 ばったりと横になってしまい、突つこうが揺すろうが全く動かなくなってしまい死んでしまったのかと心配しました。
 気疲れだったんですね。
 後で、犬も気を使うんだと大笑いしたことを覚えています。

 

>jetpapaさん

2011年12月11日 23:50

jetpapaさん、こんばんは。
だいぶ慣れてくれました。
が・・・今日はイマイチご機嫌が斜めでした^^;
夕方の散歩が、ちょっと足りなかったかもです。

子供たちも、『大吉が車に轢かれないように気をつけなきゃ!』と言いながら散歩させています。
大吉の散歩を通じて、これまで以上にいろいろな点に目を向け始めています。
これに限らず、ますます成長してくれればいいなと思いました^^
