Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode376 … 兄弟逆転???

2011年 12月24日 14:49 (土)

大吉がうちに来て、今日でちょうど20日目になった。

毎日元気に成長し、予防接種も済んで一安心だ。
特に最近は、身体が大きくなってきて、顔つきも子犬から若い雄犬になってきたように感じることがある。

そしてなによりも、家族の一員としての信頼関係も強くなりつつある・・・^^

IMG_7455.jpg
 
最近の大吉は、特に、次男のケンとじゃれあって遊ぶことが多くなった^^

ケンはもうすぐ7歳・・・大吉は今日現在で3ヶ月半を過ぎたので、人間に置き換えるとケンとほとんど同じような歳なのかも。

それに、やんちゃな大吉の性格が、陽気なケンと合うのかもしれない。
人と犬だけど、まさに“馬が合う!”のかも^^;


IMG_7457.jpg

こんな風に、一緒にケージに入って遊んだり・・・


IMG_7459.jpg

ケンと大吉がケージの内と外で入れ替わったり・・・

実家へ連れて行って庭で放し飼いにしても、ケンと一緒になって遊びまわっている^^
一人と一匹で、地面を転がって遊んでいるのだ。


ちなみに同じ兄弟ながら、ヒロに対する大吉の接し方は違っている。
なんと言うか、やっぱりお兄さんとして認めているのが良くわかる。

犬は、元々群れで狩をして暮らしていたので、集団の中で自分のポジションを決めると聞いたことがある。
大吉とケンが犬同士のようにじゃれあって、無邪気に遊ぶ姿を見ていると、もしかしたら大吉にとってはケンが弟と思っているのかも・・・なんて感じることもしばしば^^;

もしかしたら、既に大吉の気持ちの中では、「ヒロ → 大吉 → ケン」という順番なのかもしれない。
どうする、ケン???^^;



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

