Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode384 … 鳩山町・正月マラソン大会

2012年 01月06日 01:09 (金)

今年の1月3日は、子供たちと一緒に「鳩山町・正月マラソン大会」に出ることになった。

コースは3種類あって、1km、3km、5kmの中から選びエントリーする。
もちろん、我が家は1kmコースだ・・・^^;

RIMG4287.jpg
 
今年は、昨年よりも70名も多くのエントリーがあったそうだ。
スポーツ少年団に入っている子供たちは、ほとんどが「子供の部」に出場している。
そして、その親は、「一般の部」で一緒に走るパターンが多い・・・うちもそうだけど。

この日、実家に来ていた弟と、その長女のホノちゃん(ヒロと同級生)も当日エントリーすることになり、大人二人に子供三人で走ることになった。
弟は、子供の頃から駆けっこも早く運動神経も良く、一方僕は遅い・・・^^;
しかも年齢も4歳上だからキツイのだ。
な~んて、最初から言い訳を^^;


RIMG4298.jpg

そんなことを言っている間に、1kmグループはスタートだ!!

あっっっと言う間に、ヒロは見えなくなり、ケンもはるか先へ走っていってしまった。
オヤジの威厳が・・・ピンチ!!!

スタート前は、「ケンの後ろにぴったりとついていて、ゴール直前で抜いてやろう^^」なんて考えていたけど、スタート後30秒でもくろみは木っ端微塵になった。

結局、ゴール間近でケンの姿がどうにか見えたところで終了・・・一般の部、約20位ほどで完走だった。
それにしても、小学校一年生のケンに負けるとは・・・日頃の運動不足を反省しきり。


RIMG4303.jpg

走り終えた後は、ボーイスカウトのリーダーたちがボランティアでご馳走してくれる豚汁をいただいた。
寒さが厳しいこの季節、温かい食べ物はとっても嬉しい^^

ちなみにヒロは、『おかわりしてこようかな・・・』なんて言ってたけど、
「今日はボーイスカウトで来ているわけじゃないし、この人数じゃおかわりなんてムリだろ。」と・・・^^;


RIMG4308.jpg

3km、5kmも無事に終了して、最後は表彰式でお開きになりました。
ちなみに弟は、『来年は3kmを走ろうかな・・・』なんて言ってた^^;


RIMG4324_20120106010346.jpg

完走賞は、大人はティッシュ一箱、子供たちはノートだった。
これだけの人数で、みんなに参加賞をくれるなんて嬉しくなるなぁ^^

さあ、来年の大会に向けて頑張ろう!!!(ホント???)



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

