Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode388 … 遅めの初詣

2012年 01月08日 01:12 (日)

我が家の初詣は、例年ちょっとゆっくりめ。
元旦の混雑は苦手なので・・・^^;

そんな訳で、昨日の午後は初詣に行ってきた。

RIMG4405.jpg
 
我が家は、初詣、お宮参り、七五三など・・・お隣の東松山市にある箭弓稲荷神社へお参りに行く。
和銅五年(712年)に創建されたそうで、歴史ある神社だ。

加えて、僕の母校があるこの街は、思い出がたくさんあって今も大好き^^
名物の焼き豚(辛子味噌)もとっても美味しい!


RIMG4420.jpg


RIMG4413.jpg

子供たちは、初詣で御神籤を引くのが楽しみらしい。
なんと!今年は二人とも大吉だった!!
やっぱり大吉(黒柴)が来てくれたおかげかな???^^;

僕は、御神籤は怖いので・・・引けない^^;
子供たちの大吉にあやかれば十分です。


RIMG4423.jpg

ここ数年?
「箭弓」と「野球」ということで、この神社は少年野球チームの参拝も多いようだ。
この日も、たくさんの野球少年たちが来ていた。


みんなが、安全に健康にすごせて、良い年になりますように・・・m(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月08日 17:55

こんばんは

連続コメントすみません。
勝手にリンクにくわえさせていただきました。よろしくお願いします。

おみくじ二人とも大吉!
十分にあやかれそうです。
私も入れてくださいな!

2012年01月09日 16:32

こんにちは^^

僕も初詣は7日に済ませたクチです。それでも混んでいましたが・・。子供たちの「大吉」いいですね!ぼくもしげさんと同じく?怖い物は見たくないクチ(笑)なので数年買っていません。子供も、ナイーブになるとイヤなので買わせていません^^;

>自転車通勤人さん

2012年01月09日 17:11

自転車通勤人さん、こんばんは。
連続コメント、ぜんぜんOKです^^
リンクもありがとうございますm(__)m
僕も、リンクさせていただきますね!
宜しくお願いいたします。

二人揃って大吉なんて初めてのことでした。
危険を冒して僕もひくより、今年は二人にあやかります^^;

>siroyamasakuraさん

2012年01月09日 17:15

siroyamasakuraさん、こんばんは。

半月くらいは、どこの神社も混んでいそうですよね。

おみくじでもしも・・・だったら、うまくいかないことがあると全てそのせいにしてしまいそうです^^;
しかも、貴が弱いので・・・

子供たちは、果敢にチャレンジしていました^^;
若い!
