Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode389 … 簡単すぎるとつまらない・・・

2012年 01月09日 17:21 (月)

お正月は、弟の子供たちも一緒に小学校の校庭で凧揚げを楽しんだ。

IMG_7473.jpg

僕が子供の頃は、最初は紙と竹でできた和凧だった。
ところが、小学校も高学年になったとき「ゲイラカイト」なる洋凧が世に出始める・・・
そして今や、ホームセンターに行けば「ゲイラカイトもどき?」が数百円で買える時代になったのだ。
 
この手の洋凧は、簡単に空高く揚がる。


IMG_7478.jpg

おかげで、ヒロが揚げても、ホノちゃんが揚げてもよく揚がる。


IMG_7479.jpg

ケンが余裕でよそ見しても大丈夫!
楽チン楽チン???


風が弱くても、そこそこ揚がるし・・・
風が強くても調整をする必要はない・・・


でも・・・40代半ばの中年オヤジとしては、ちょっと一言あるんだよね^^;

こんなの面白くない!!!



苦労も工夫もなしに、簡単にできてしまうものなんて、楽しくなし飽きてしまう。
案の定、子供たちは10分で飽きた・・・

持ってきたサッカーボールで、ミニサッカーが始まった^^;
その間、近くのポールにタコ糸を引っかけておいたら、一時間たってもずっと揚がっていた。


去年までは、僕も手伝って自分で作り、絵を描き、苦労しながら揚げたのだ。
やっぱり、来年はちゃんと作ろう!!!

と心に誓う正月だった^^




ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月10日 09:24

ちょっと遅くなりましたが…(^^;)

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ゲイラカイト!
懐かしいですね~(^^ゞ
私、欲しくても買えなかったので、ゲイラもどきを自作した憶えがあります。
やはり、苦労して手作りした物だと、のめり込みますよね~。
楽しさも違います。

しげさんのクラフト魂の一端に触れられる、素敵なエントリーです(^^)

>こりらさん

2012年01月10日 20:02

こりらさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

ゲイラカイトって、僕らの世代は飛ばしましたよね!
こんなに簡単に揚がるなんて!!
でも、やっぱり工夫がないと、人間はつまらないかな…なんて、生意気にも思います^^;
いよいよ、春も近いですね!
