Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode393 … もう少しで到着^^

2012年 01月13日 01:27 (金)

昨年末から楽しみにしていたロッドが、もうすぐ僕の手元にやって来る。

Rock4p6063.jpg

このロッド、僕が通う渓流の様子や釣りのスタイル、対象魚などをお伝えし、さらにはわがままにもお付き合いいただき作ってもらった一本だ。

また、自作しているバンブーロッドのお手本という意味もある。
細かな作り方なんかを、手に取って確かめることができるのだ。
(真似できるかは???^^;)


半人前の僕に、はたしてどこまで使いこなせるか・・・という不安もあるけれど、末永く一緒に渓流を歩ける相棒になってもらえるといいな。

もちろん、入魂はあの藪沢の岩魚でしょ!^^



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月13日 10:19

おはようございます(^^)

kawagarasu、最近みなさんに評判の良いロッドですね。
自作をすると、やはり良いお手本が見たくなりますよね。オーダーのkawagarasuとオリジナルのバンブー、楽しいフィッシングライフですね!

記事の続き楽しみにしていますよ。

2012年01月13日 20:53

こんばんは
たのしみですね!
kawagarasu

川ガラス、以前祖父のウチで放し飼いになっていたのを思いだしました。
本当はいけないのでしょうけれど、とってもかわいかったです。

>siroyamasakuraさん

2012年01月13日 22:24

siroyamasakuraさん、こんばんは。
きっと、本物のkawagarasuロッドを手にして、ただただ凄いなぁと感心してしまうように思います。
リンクしていただいているプラントFさんによれば、加工精度が半端じゃないそうです。
早ければ、明日、振ることができるかもしれません^^
楽しみです。

>自転車通勤人さん

2012年01月13日 22:31

自転車通勤人さん、こんばんは。
去年使っていたバンブーロッドは、普通の6枚合わせですが、kawagarasuロッドは2枚合わせ・・・
かなり違うそうです!
これはもう、春が待ち遠しいですね^^
僕も、群馬の渓でカワガラスを見かけましたよ。

