Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode400 … いよいよ接着!

2012年 01月21日 16:21 (土)

今日は、雨降りなので、ヒロのテニスもお休みだ。
大吉の散歩を済ませると、子供達は宿題を始めた・・・少しだけ自分の時間ができた。

RIMG4575.jpg
これまでの作業で全体的に竹片を削り過ぎたので、いっそ、もう一番手くらい軽いロッドとして仕上げ直してみることにした。
今までより慎重に、マメに測りながら調整してみる。
だんだんとこの作業にも慣れてきたのか、今回は失敗もなく上手くいったように思う。

さらに、いくつかのピースの接着もしてみた。
昨年までとは違う接着剤にしてみたところ、なかなか使い勝手もいい。

時間は、あっという間に過ぎ去ってしまう。
もう、昼ご飯だ。


RIMG4580.jpg

今日は、稲荷寿司!
みんな大好きなので、こちらもあっという間になくなった^^;


ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月22日 18:52

こんばんは

凄い数のクリップですね。私は文具マニアではないのですが、このクリップけっこう仕事での使い勝手も良くお気に入りの一品です(笑)
さらに、いなり寿司も我が家のお気に入りの1品です。ハハハ。

>自転車通勤人さん

2012年01月22日 22:27

自転車通勤人さん、こんばんは。
同感です!
事務用品で、いろいろと新手のクリップが登場しましたが、やはりこのダブルクリップを超える使い勝手のものはないように思います^^
実はこのクリップ、カインズホームのプライベートブランドで激安なんです。
こんな使い方をするにはちょうどいいですね。
ちなみに稲荷寿司は、嫁さんが出かけるときの我が家の定番メニューです。

こんばんは。

2012年01月22日 23:33

作業の回数を重ねるごとに慣れてくるんでしょうね。

稲荷寿司の写真を見たらすごく食べたくなってきました。
いつも皆さんの料理の写真を見るとそう思ってしまいます^^;

>小猿さん

2012年01月23日 01:38

小猿さん、こんばんは。

今回、5pcの竿を作るのに、今の時点で8pcくらい作りました^^;
でも、同じ失敗を繰り返さないように心がけています。

稲荷寿司って、なんでこうも美味しいんでしょう^^
油揚げにご飯なんですけどね・・・^^;
