Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode401 … 行ってきま~す!(2012.01.23)

2012年 01月23日 01:38 (月)

昨日は仕事だったので、今日は代休を頂いて釣りに行く予定だ。
相変わらず何も準備はしておらず、早く寝ればいいもののこんな時間になってしまった^^;

行き先は、オイカワはさすがに水温も低く厳しいので、近場の管理釣場へ行くことにした。

RIMG4596.jpg
(背景は、ピノコちゃんです。GAO!のBJを見ながらの巻き巻きでした。)
 
フライは、残り物のマラブーとオクトパスで間に合うかな?
昨年好調だったトラウトガムは、明日の釣り場では禁止になったと聞いているけど・・・

そこで今回は、エボレス・フライというものを巻いてみた。
フワフワの素材だけに形も上手くきまらない。
ただのモジャモジャ・フライになってしまった。


RIMG4599.jpg

エボレス本家のお店が推奨しているカラーショットを、僕も自作して使ってみることした。
(こんなことを前夜にやるから遅くなるのだ^^;)

えっ????素直に製品を買えば済むって???
ちょっと値段が気になってしまって、どうもね・・・^^;
それに、写真のガン玉は取り外しができるタイプで、バスフィッシングの
頃から気に入ってるんで^^

明日は、釣り場までMTBで往復だ。
なので、今度こそ本当に寝なきゃ。
釣れたら、ブログかホームページにupする予定です。



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月23日 13:16

しげさん こんにちは(^^)
ちょうど釣りを楽しまれている頃かと存じます。
自分も、カラーショットの効果は認めつつ、値段に納得いかない者です。
あれって高いですよね~。
一度、私もガン玉を染めてみましたが、上手く色が乗りませんでした(-_-;)
それでは、釣行記、楽しみにしてます!

こんにちは。

2012年01月23日 13:58

まだ釣りの真っ最中でしょうか?
管理釣り場によって微妙にルールが違いますよね。
いまだに釣りの前日は寝られない時があるものです^^;

今週は久しぶりの遅番なのでこれから出勤です。

>こりらさん

2012年01月23日 17:43

こりらさん、こんばんは。
カラーショット、確かに効き目ありでした!

>上手く色が乗りませんでした
同じです。
下地に白でもスプレーすれば違うのでしょうか?
試してみたくなりました^^;

>小猿さん

2012年01月23日 17:48

小猿さん、こんばんは.
でも、オーナーさんもとても親切ですし、魚も多いし、僕の好きな管釣ですね!
ルールはルールで皆さん一緒ですもんね^^

遅番お疲れ様です。
帰りは雪かもしれませんから、お気をつけてください。

お久です(^^♪

2012年01月23日 18:18

正月早々に、嫁さんが倒れて孫2人と猫2匹を預かり、あたふたしておりました・・・(笑)

まだ、初釣りも出来ていない状態で、やっと落ち着いたので、今度の日曜は釣りに行ってきたいと思います。

FF川越は、どんな調子でしたでしょうか?

>アダムスさん

2012年01月23日 18:31

アダムスさん、こんばんは。
たいへんでしたね!
でも、来週は釣りに・・・ということは、落ち着いたようでまずは何よりです。
今日のFF川越ですが、魚は上ずっていてタナは浅いかったです。
相変わらず、岸寄りのカケアガリに沿って魚は回遊しているようでした。
それと、風下がよかったですね。
