Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode65 … 卒業旅行

2009年 06月15日 16:45 (月)

かつての上司のご卒業を記念して、温泉旅行に^^


IMGP0602.jpg
かれこれ7年ほど前の直属の上司が、この3月で定年退職を迎えた。
年齢も趣味も個性も様々なメンバーの係だったけど、なぜか結束が強かったのが印象に残っている。
そこで、今回の退職を機に「もう一度、当時のメンバーで旅行に…」ということになった。

場所は群馬県草津温泉。
ちょっと足を伸ばせば渓流釣りもできる場所だけど、今回は温泉旅行^^
僕も草津温泉に泊まりで行くのは何十年ぶりだろうか?
たしか小学校だったような・・・^^;


IMGP0601.jpg

夜の様子はとてもブログにアップできるようなシロモノではないので、翌日の散策を記録してみた^^;

IMGP0603.jpg

こうして、あらためて草津温泉を歩くと、この下流には魚が一匹も住めないのも納得する。
温泉も気持ちいいいけど、魚が住めないのもちょっと悲しい^^;

IMGP0607.jpg

前夜、酔って徘徊していた付近を、翌朝はお土産なんかを買いに歩いたりして・・・

IMGP0612.jpg

西の河原へも行ってみた。

IMGP0613.jpg

自然の作り出す不思議な光景・・・
普通に渓流のようだが、流れるは温泉水、川底も真っ白だったり青磁色だったり。

IMGP0615.jpg

たまには、釣り以外の旅行もいいかも。

IMGP0616.jpg

おしまい^^



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いにしえの・・・・

2009年06月18日 13:22

しげさん、こんにちは。

草津よいとこ一度・・・・、関西などで群馬県は知らないけれど草津は良く知っていると言う温泉ですね。

ここから、車で30~40分くらいでしょうか(悪路の為)いにしえに数回通った、ヤマメの川があります。
この川では、後にも先にも(いまのところですが)不思議な体験というのをしています。
別に怖いものはでてきませんが・・・・。

ともかく、よいところですね、スキーに夢中だったころも良く通いました。帰りに町営無料温泉に浸かるのも楽しみでした。

不思議な体験…

2009年06月18日 21:54

oldflymanさん、こんばんは。
歳とともに「温泉っていいな^^」と思えるようになりました。
草津は湯量も豊富、温度も高めなので、猫身体?の僕にはちょっと熱かったかもしれません^^;

『不思議な体験…』って気になります。
どうしても入れない渓とか、急に不安になる所とかあります。
そんなときは直感を信じていますが、後学のためにも、次回お会いしたときに聞かせてください。
