Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

episode426 … 整理整頓!(解禁釣行に向けて)

2012年 03月04日 23:30 (日)

このところ、ブログの更新をサボってました^^;
その原因は・・・

IMG_7511.jpg

 
3月1日に関東地方の渓流は解禁したものの、今週末は釣りに行けなかった。
もっとも、釣り道具がゴチャゴチャになっていて、道具を整理しないと準備もままならないのだ^^;

そこで、ちょっと空いた時間に整理整頓をして、いつでも準備ができるようにしてみようと思った。
そんな訳で、ブログの更新をする時間もなかったのだ。


IMG_7521.jpg

フライ、ルアー、餌、そして管理釣場と道具を分類して、不要なものは処分し、このオフに散財したアイテムを加えてみる。
これなら、必要なものもすぐに見つかるだろう^^

IMG_7522.jpg

こちらは、リールと各種ボックス。
見れば、フライのストックもスカスカなので、補充しないといけないなと・・・


やっとスッキリした^^
どうも、モノがゴチャゴチャしていると、手をつける気にもならなくて・・・
さあ、解禁釣行へ向けて準備しよう!


IMG_7528.jpg

とその前に・・・現在、製作中のバンブールアーロッド。
今回は、『丸』整形ブランクに挑戦中。

前回のオイカワ用バンブーフライロッドは、早くカタチにしてみたかったこともあって『四角』で作ったけど、今回のルアーロッドは新たな整形を試している。

プラントFさんのところで見せていただいた、本家Kawagarasuの丸ブランク、そしてプラントFさんの作った丸ブランク・・・
どちらも、張りとしなやかさのバランスがとても良く、気に入ってしまったのだ。


今夜の整形で、バット側3本の荒整形まで進んだので、残りわずかな日数でブランクが完成すると思う。
解禁釣行には間に合わないけど、その次には渓流デビューかも^^



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。