Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode438 … 今夜はここまで

2012年 03月18日 23:56 (日)

この土日に、ロッドをラッピングまで仕上げようと思っていたけど、自分の時間はほとんどなかった(涙)。
先週の、連日の深夜帰宅の疲れもあったので、あまりムリせず寝ることにしようかと・・・^^;

IMG_7579.jpg

 
先ほど、4箇所のフェルールと、グリップをつけてみた。
今回のグリップは、購入したけど使っていなかったフライロッドのものを流用・・・電動ドリルに鋏んでペーパーがけして直径を整えてみた。

あとは、ガイドの位置を決めて、ラッピングを施し、ロッドエンドのセパレートグリップをつければOK!
もう一週間はかかるかな^^;

なんとなく、次回の釣行にも間に合わないかも・・・でも焦らず作ろうと思う。



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

2012年03月19日 11:51

ブランクとフェルールの色合いが和竿っぽくて渋いです。
次回の釣行には間に合いませんか。
でも、盛期には大活躍してくれていることでしょうね^^

お疲れ様です

2012年03月19日 20:32

連日働き続けてるのにタフですね。
池袋mtgを思い出しちゃいました。

こんな話しながら飲みたいですが、今は忙しいですよね。

いい感じで仕上がってるじゃないですか!
正直欲しくなりました。

ちなみに・・・

2012年03月19日 21:16

最新のblog記事で、ワレット公開しました。
ご覧ください(^・^)

こんばんは^^

2012年03月19日 23:55

進んでますね。
本日一仕事やっつけてまいりましたが、来週早々にもうひとつありまして。
とまー私の制作作業は依然停止中でして。しばらく無理かもしれません(泣)
しげさんの丸成形なかなか良いじゃないですか?私は△でいこうかなぁー(笑)

>小猿さん

2012年03月20日 00:32

小猿さん、こんばんは。
ブランクの色合いは、オイルによるものかもしれません。
ちょっと黄色めになるようですが、手触りなども木質感があって気に入ってます。
ウレタンなどとは、ちょっと感じが違いますね。
今回のフェルールは、もしかしたら2番が折れるかもしれません。
加工に失敗ですが、交換部品が手に入るまでは辛抱です^^;

>おちゃさん

2012年03月20日 00:35

おちゃさん、こんばんは。
おちゃさんのような本格的LAに褒められると嬉しくなりますね!
僕は『なんちゃって渓流LA』ですので^^;
ちょっと継いでみた感じでは、フェルールが硬すぎるかもしれません。
コンパクトなピースにしたのでやむを得ないのですが・・・
ワレット、見に行きますね。
オフ会は、もう少し仕事が落ち着いたらぜひ!

>ジョニーさん

2012年03月20日 00:37

ジョニーさん、こんばんは。
先日のBMは、ありがとうございましたm(__)m
ジョニーさんのこれまでの作品を振らして頂いて、とても感銘を受けましたよ^^
そんなわけで、毎日深夜の帰宅ながらコツコツやってます^^;
先週は、4時間寝た日が一日です。
今週は、木曜日が仕事のヤマで、それを超えるとちょっと落ち着くかもしれません。

2012年03月20日 17:54

こんにちは

着々と進んでますね。
ルアーロッドも材質の違いが「釣り味」にけっこう影響があるんでしょうね。
どんなお魚さんとであえるのか?報告楽しみに待ってます。

>自転車通勤人さん

2012年03月20日 18:04

自転車通勤人さん、こんばんは。
今朝、フェルールの接着も固まったので、継いで振ってみました。
ちょっとヤワイかも…です^^;
管釣りの小さなルアーならOKですが、渓流のヘビーシンキングミノーはどうかな?って感じです。
