Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode460 … 久しぶりに山へ

2012年 04月28日 23:18 (土)

平日は、帰宅してからのわずかな時間しか大吉と触れ合うことができない。
そこで、仕事が休みの日は、できる限り大吉の散歩を担当するようにしている。

今日は、新緑がいっせいに芽吹き始めたので、近くの山を大吉と歩いてみた。

IMG_0784.jpg
(iPhone内臓カメラなのでブレブレです^^;)

 
IMG_0782.jpg

普段は嫁さんや子供たちが散歩に連れて行ってるけど、さすがに山の中は・・・。
なので、僕と行くときは、山や川へ連れて行き変化をつけている。

この付近は、雉や山鳥、鶉も多く見かけるので、大吉にとっては本能を刺激されるのだろうか?
(僕ら釣り人が、魚を前にするときのように?^^;)

所々で臭いをかぎ、倒木を飛び越し、生き物がいると遠くから身構えて様子を伺い突っ走ったりする・・・所々ではマーキングも忘れずに・・・^^;

大吉は、自然の中に入ると生き生きとしているように見える。


IMG_0786.jpg

体格もガッシリとしてきたし、顔つきも大人になった。
誰か人が来ると、大吉がすっ飛んで見にいくので、一応は番犬にもなっているようだ。


IMG_7441.jpg

上の写真は、我が家に来たばかりの頃の大吉で、生後三ヶ月ほど。
こうして見ると、半年足らずでずいぶんと大きくなったな^^



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月30日 19:59

こんにちは
ワンコの本能、オオカミなんでしょうか?
大吉くんもちょっとオオカミっぽいです。

>自転車通勤人さん

2012年04月30日 23:34

自転車通勤人さん、こんばんは。
犬の祖先とオオカミは、きっと何らかのつながりがあったんだろうと思います。
行動に共通する部分がありますよね。
大吉は黒なので、余計にそんな風貌のようです。
でも、けっこう臆病な性格なんですよ^^;
