Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode468 … 大吉の里帰り

2012年 05月09日 00:59 (水)

先の連休中のこと・・・

我が家の黒柴・大吉を、産まれた犬舎へ里帰りに連れて行った。


IMG_7626_20120506215032.jpg
 
まずは、お母さんとのご対面。
このお母さんは、とっても人懐っこくて、我が子の大吉よりもケンにデロデロなのだ・・・^^;
でも、メスらしい穏やかな眼差しと愛らしい仕草がカワイイ!!!
メスの柴犬もいいなぁ~^^


IMG_7629_20120506215032.jpg

続いて、お父さんの大吉クンも登場!
そう・・・偶然ながら、我が家の大吉の父の名も“大吉”なのだ・・・^^;

昨年、我が家に柴犬を迎えるにあたって名前を考えているときは、このことを全く知らなかった。
後日、迎えに行った時、犬舎のご夫婦に「名前は大吉にしました。」と伝えたところ、親子で同名なことがわかったのだ。


この“大吉父さん”は、とても大きな柴犬で、体重は15kg前後もあるらしい。
ガッシリと筋肉質で立派な体躯の柴犬だ。


ちなみに、我が家の大吉は黒柴だけど両親も兄弟も赤柴なのだ。
なんでも、お婆さん(お爺さん?)が黒柴だったらしく、大吉はその血を受け継いでいる。


急な里帰りの申し出にも、犬舎のご夫婦は快く対応してくださり、さらにはたらの芽の天ぷらやサラダ、真竹の筍の煮物までご馳走になりました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

もう少し大きくなったら、また大吉を連れて行きます^^



ブログランキングに参加しています。
大吉をポチッ!とお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月10日 22:09

こんにちは
親子で同じ名前なんて凄い偶然ですね。
もし、2匹が一緒にいることがあったら名前を呼ぶとき楽しそうですね。

>自転車通勤人さん

2012年05月11日 06:00

自転車通勤人さん、おはようございます。
ほんと、偶然ですよね!
犬舎のご夫婦も驚いていました。
一緒に呼んだら、同時に2匹が振り向くのでしょうね^^;
