Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode490 … 思うところあって・・・

2012年 07月06日 00:48 (金)

いつも訪問してくださる皆さんへ

しばらくの間、当ブログとHPの釣行記などを修正するかもしれません。
(特に写真など・・・)
また、今後の釣行記の書き方、スタイルなども、少し工夫してみようと思います。
その間、一部の記事を一時的に非公開にするかもしれません。


理由は、インターネットによる情報拡散です・・・


少し前に、「大吉をポチ!」を止めました。
これは、ブログ村に登録してランキングが上昇するに伴い、尋常ではないアクセス数がカウントされたことが理由でした。
一日の訪問者数が400人を超えたこともありました。


元々は、僕自身の釣りの記録、思い出として始めたHPやブログでしたが、最近は渓流の素晴らしさを伝えられたらいいな・・・という思いもありました。
ところが、情報量が増えることは記録としては良いことですが、裏目に出る危険性もあります。

もっとも、たいして釣れていない僕の釣行記を見ても参考にならないとは思っていますが・・・^^;

そんなわけで、少しの間、試行錯誤してみます。
他の素晴らしいサイトさんなどからも、いろいろと学んでみようとも思っています。


Flyfishing+ from Mt.Pigeons! 管理人 しげ



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年07月06日 20:41

何時も、楽しみにしておりますが残念ですね。紆余曲折色々ありますから大変ですね。
ただの釣り仲間の遊び場として、しげさんの庭で遊ばせて頂いてるだけですけど。
しかしながら、この庭を通じて今後も長いつき合いが出来る友と巡り会えて最高ですよ。
末永く宜しくです。

>ミサさん

2012年07月06日 22:08

ミサさん、こんばんは。
今回の件、ご指摘はごもっともです。
気にもしていたことでした・・・

対応としては、いろいろな方法があると思います。
このまま続ける、スタイルを変える、非公開とする、閉鎖する・・・
僕は、釣行記のみスタイルを変えようかと思います。
他の散在記録や日常のアレコレはこのままです^^;

ブログやHPを始めていなければ、こうしてミサさんや他の仲間の皆さんと知り合うことはできませんでした。
釣りの技術以上に、先輩方から多くのことを学んだと心から感謝しています。

これまでのような、釣行記を見て釣りに言ったときの思い出を鮮明に思い出すような記事は書けませんが、こうした皆さんとのつながりが持てる“場”は維持していくつもりです^^
目標は、あと20年は渓流へ通うことですので、これからも宜しくお願いしますね!

2012年07月06日 22:22

の、会話で良いんです。何時も上手に飛び道具を使ってですね。何らかの音信を持続してと。

>ミサさん

2012年07月06日 22:42

ミサさん、こんばんは。
今、メールを送りました^^

いつかは考えなければならないことだと思っていました。
突然のことでしたが、実は、ちょっとは準備していたりして・・・^^;

こんばんは

2012年07月06日 23:31

しげさんこんばんは。
しげさんの思うところ、よく分かります。
今後の展開に期待しております。

>ジョニーさん

2012年07月06日 23:54

ジョニーさん、こんばんは。
いろいろと考えていますが、もう少しかかりそうです。
それまでは中途半端な感じになってしまいそうです。
記憶に残す1枚?数枚??
そんな記録になりそうです。
これからも宜しくお願いいたします。

2012年07月08日 08:47

 おはようございます。

 先ほどコメントを書いて、消してしまいました。
 どう書いたらいいか難しい所に突き当たりましたね。
 同じ思いをしたことがあります。
 でも、ブログ繋がりと言うか、僕自身はブログを公開し、情報(一部制限)を発信することで、沢山の仲間ができました。
 50過ぎのおやじが、この年になって友人ができるのは素晴らしいと思っていますし、ブログのおかげと思っています。

 しかし、ツールとしてのブログの発信の仕方を間違えると、御自身の想いと違った方向に行ってしまうことがあるので、表裏一帯の部分もあると思います。
 後でメールします。

2012年07月09日 07:35

jetpapaさん、おはようございます。
先ほどメールをお送りしました。
いろいろと確認して、また再開です^^
そう、こうして仲間が広がることは、HPやブログの大きな魅力ですよね。
