Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いがありますm(_ _)m

2012年 09月15日 14:23 (土)

『Flyfishing+ from Mt.Pigeons!』を見てくださる皆さんへ、お知らせとお願いがあります。

0928-2yagisawa.jpg
     (某水系のゴミに埋もれた沢・・・・・)

 

1.お知らせ

これまでリンクしていて、時には参加させていただいていた『勝手にゴミ拾い』という活動があります。
「渓流のゴミを、皆で拾ってキレイにしよう!」という活動です。


今年の7月位から、この「勝手にゴミ拾い」のサイトリニューアルのお手伝いをさせていただいていました。

で・・・10月7日(日)に、このサイトの発起人でもある『源流親爺の釣り日記』の管理人のクラさんが主催する、「一斉ゴミ拾い」の開催にタイミングを合わせて、未だ作業中ですが公開することにしました。


これまでの旧サイトは、いずれ一部のページを残して今回リニューアルしたサイトに移行する予定です。
また、近日、旧サイトのトップページに、新サイトの入口(リンク)を貼り付ける予定でいます。


なにぶんにも、ホームページ作成は素人の僕がいじったので、ページデザインや体裁など、まだまだ改善すべき点はあろうかと思いますがご容赦くださいm(_ _)m


本来であれば、今回のリニューアルおよびurl変更について、ご賛同いただいている皆様へご連絡することが礼儀かと思いますが、嬉しいことにご賛同いただいている方がたくさんいらっしゃいますので、今すぐに一斉連絡ができません。
もしも、ご連絡よりも先にこの記事を見ることがありましたら、リンクの変更をお願いいたします。

ご連絡も、クラさんと手分けして近々入れる予定です。
また、ブログやHPを運営されていない方からもご賛同を頂いておりますので、引き続き、様々な場面でお知らせしていきたいと考えています。


2.お願い

上にも書きましたが、今年も、クラさん主催の「一斉ゴミ拾い」を開催する予定です。
今年は、10月7日(日)に群馬県の片品村で行われます。

10-1003041.jpg


詳細は、クラさんのホームページのトップページの上部に、リンクが貼られていますので、ぜひご覧になってください。
そして、お時間が許すようでしたら、ご協力、ご参加いただければ幸いです。

11-10020221.jpg


また、この活動にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、いつでもどこでも始めることができますので、ぜひご協力をお願いします。


当ブログ、ホームページともども、『勝手にゴミ拾い』も宜しくお願いいたします。


Flyfishing from Mt.Pigeons! 管理人:しげ


スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

御苦労さまです

2012年09月15日 18:56

 旗振りや裏方は、見えない苦労が多々あるかと思います。
御苦労さまです。そして、有難うございます。
 忙しい、しげチャン来シーズンも機会をつくって連れてってくださいね。
宜しくです。

>ミサさん

2012年09月15日 20:16

ミサさん、こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
一斉清掃に参加できないことが多いので、こんなカタチのお手伝いならできるかな・・・と思い、クラさんに混ぜていただきました。

こちらこそ、来年と言わず、これからも宜しくお願いします。
お互いに、あと20年は行きましょうね^^

PS.明日も楽しんできてください^^

ゴミ拾い

2012年09月16日 00:02

こんばんは^^
思うところあっても呼びかけることって、なかなかできることではないです。
自分ではゴミは出さないようにするものの、場所に寄っては拾い始めたら釣りどころではなくなってしまうような国道脇の里川などを知っています。
私も胸を張って。。。とまではいきませんが、可能な範囲で行っていきたいと思います。

>ジョニーさん

2012年09月16日 11:00

ジョニーさん、こんにちは。

僕は、そんなにはできていないですよ^^;
一方、クラさんは、活動の段取りや、行政との協議など、ほんとうに頭が下がります。
みんなが信頼してついていくリーダーがいるからこそ、この活動も続いているのだと思います。
僕は、釣に行くときに、帰りの川通し歩きや林道歩き、駐車場まわりなどにあるゴミを、できるときに拾ってくるくらいですが、何もできないよりはいいかと思い続けています。
個人の範囲でかまわないと思います。
できる時、できることで十分ですよね^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。